SSブログ

洗面所 [イエ【住まい】]

見えるところにできるだけモノを置きたくないので、
家の中を、いかにシンプル&モダンにできるか・・試行錯誤中です[手(グー)]


今日は我が家の洗面所の話~。


PAP_0063.jpg

洗面台で使用するほとんどのモノは、
鏡の裏の収納スペースにしまってあります。

ただ、彼が毎朝使用する髭剃りだけは
使い勝手と充電などの問題から鏡の裏にしまうことができなかったので、
どうしようかな~と色々と考えた結果・・・
ケーブルBOXに入れることを思いつきました[ひらめき]

ケーブルBOXに髭剃りをしまい、蓋をしてしまえば見えません。(笑)
しかも、ケーブルを通す穴が開いているので、しまったまま充電も可能[るんるん]

色はホワイトを選んだので、そんなに圧迫感もなく
洗面台の左端にちょこんと置いてあります。(下の写真:左)

また、洗面所用に購入したideacoのゴミ箱も
壁にピタッとくっ付けてあるので、存在が気になりません。(下の写真:右)

20100623.jpg


そして、洗面台の右側にある洗濯機には
ピリエのランドリーBOXを乗せてあります。

このピリエのランドリーBOX、
3ヶ月ちょっと使用していますが、布でできているので
だんだんヘタってきている気がするんですよねぇ・・。

やっぱり、タブトラッグスにすればよかったかも・・と
今更思っているところです[ダッシュ(走り出すさま)]

洗濯機の後ろには、突っ張り棒を通して
お風呂掃除の時に使用するブーツをかけるスペースを作りました[ひらめき]
突っ張り棒には、雑巾を干したりすることもありますよ[手(チョキ)]

PAP_0109.jpg

このブーツは、フランフランで購入しました。
いつも疑問に思っていたのですが、
お風呂用のブーツって、何でピンクとブルーばかりなのですかねぇ[exclamation&question]

我が家もピンクのよくあるブーツを今まで使用していたのですが、
引越を機に、白いブーツを探し求めようやく見つけました。(ニトリでも売っているとか?)

前のマンションは、洗濯機置き場に扉が付いていて、
洗濯機が見えない仕様になっていたので、ブーツも隠しておけたのです。
そのため、洗面所がとてもスッキリした感じに見えました。

新居は洗濯機が丸見えなので、「扉を付けたい[exclamation×2]」と
内装工事前に彼に相談したのですが、
扉を付けると、寝室側から入れるドアにぶつかってしまう・・と言われ、泣く泣く断念[バッド(下向き矢印)]
(廊下から洗面所へ入れるだけではなく、寝室からも洗面所に入れるドアが付いているのです。)

気に入らない場所でも、間取りは基本的に変更していないため、
パーフェクトには手直しできませんでした。

手直しできなかったところも自分なりに工夫をして、
シンプル&モダンな家に近づけたいなーと思います。


使っているのはこのケーブルボックスです!


ゴミ箱はコレ♪


蓋付きもあります!


次買うならタブトラッグスかなぁ・・


私が使っているピリエのランドリーBOX 




---------------------------------------------------
ランキングになんとなーく参加しています♪
よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:住宅

nice! 14

コメント 8

yuuri37

ホテルみたいでカッコいい。あこがれるなあ、こういう生活観がないのいいよね。
by yuuri37 (2010-06-25 00:18) 

ひぃ

yuuri37さん

ナイス&コメントありがとうございます。

>ホテルみたいでカッコいい。

パッと見、何も置いていないだけで、
さすがにホテルのようにはできていませんよぉ・・(^▽^;)

なるべく生活している感じが出ないようにしたいのですが、
毎日生活していますし、散らかしてくれる彼とワンコもいるし・・で
そう簡単にはできないですね・・。
by ひぃ (2010-06-25 12:21) 

asa

こんなモダンでスッキリしたお家を見ると・・
「ああ!!引っ越したい!!!」と思ってしまいます(笑)
スッキリしていて物のない空間が好きなので、
まさに理想通りなお家で羨ましいです^^

ケーブルBOXのアイディア、すごくいいですね♪♪
by asa (2010-06-25 15:38) 

マンチ軍団

スッキリ整頓されて理想ですね「ポチ」!
by マンチ軍団 (2010-06-25 21:42) 

ひぃ

asaさん

ナイス&コメントありがとうございます。

>スッキリしていて物のない空間が好きなので、

私も同じです!
なにしろモノを見えるところに置きたくないので
とりあえず隠せるだけ隠してしまえ~!と頑張ってはいるのですが
やはり生活しているわけで、全てがうまく隠せるわけではないんですよね~。苦笑

>ケーブルBOXのアイディア、すごくいいですね♪♪

ありがとうございます。
我ながらGoodアイディアだと思ったのですが、
毎日、彼はケーブルBOXの蓋をあけて髭剃りを・・と
ちょっと面倒なのか、朝、彼が会社に行った後は
毎回私がケーブルBOXの蓋をしめています。(^。^;)
by ひぃ (2010-06-26 19:49) 

ひぃ

マンチ軍団さん

はじめまして。ナイス&コメントありがとうございます。

>スッキリ整頓されて理想ですね「ポチ」!

ありがとうございます!(*^-^)
by ひぃ (2010-06-26 19:51) 

yuuri37

今日もお家で療養中、大分体調は、良くなってきましたが、パンを食べても顎の音がコツコツともうなんだが嫌になっちゃうよ~
by yuuri37 (2010-07-02 13:39) 

ひぃ

yuuri37さん

コメントありがとうございます。

私の場合、親知らずを抜歯してから
顎がギリギリ音がするようになって、最初はまったく
痛くなかったので放置していたのですが、1年くらい経ったら
痛みが出てきたんですよねぇ・・。
それで、検査をしたら「軽度の顎関節症」だと言われました。
yuuriさんも気をつけた方がよいかもしれませんね。
何しろ顎も咳もお大事にしてください♪

by ひぃ (2010-07-04 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。