SSブログ

シリコンスチーマー パピヨットグルメ [キッチン/キッチン用品]

ずっと、シリコンスチーマーのルクエがほしいなぁ・・と思いつつ
購入していなかったのですが、先月、ようやく購入することにしました[グッド(上向き矢印)]

それで、大きさや色などを調べようと思いネットを見ていたのですが・・
ルクエの他にも、たくさんのシリコンスチーマーが発売されていることがわかり、
結局、パピヨットグルメを購入しました。

PAP_0155.jpg

ルクエは蓋と本体が一体型の筒状になっていますが、
ルクエのまま食卓へ出した場合、蓋の部分がベロンとしますよね・・。

それがちょっと見た目が悪いような気がして、蓋が取れるカタチのものを探したところ
このパピヨットグルメを見つけました。色はブラックをセレクト。

パピヨットグルメには小さなレシピ集もついていたのですが、
「シリコンスチーマーで作る魔法のレシピ64」という料理本も一緒に購入しました。

PAP_0153.jpg


この料理本には、様々なシリコンスチーマーが紹介されていました。
レシピは、煮物、さかな・肉料理、スープにデザートなど様々なものが載っています。

20100812.jpg

さっそく、かぼちゃの煮物を作ってみたのですが、
とても簡単に美味しくできました[手(チョキ)](写真を撮るのを忘れて食べてしまいました・・)

ただ、私が購入したパピヨットグルメは楕円形なので
二人分の魚料理を作りたい場合、ちょっと厳しい気がするんですよねぇ・・。
正方形のスクエアパピヨットにすればよかったかなぁ・・と思っているところです。

また何か作ったら紹介したいと思います[手(チョキ)]
今度は写真を撮るのを忘れないようにしなくちゃ!(笑)





このタジン鍋のカタチも可愛い♪



シリコンスチーマーで作る魔法のレシピ64

シリコンスチーマーで作る魔法のレシピ64

価格:1,260円(税込、送料別)



---------------------------------------------------
ランキングになんとなーく参加しています♪
よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

ソラ

こっこれはなんですか?
フライパン?鍋?
かぼちゃの煮物を作られたってことは、
やっぱり鍋なのでしょうか。。。
気になります。。。
by ソラ (2010-08-12 16:58) 

ぽち

蒸し料理は、汁も美味しいので良いですね(^ ^)
関係ないですが、タジン鍋を見ると、いつもハクション大魔王を思い出して苦笑です。
by ぽち (2010-08-12 19:50) 

ひぃ

>ソラさん

ナイス&コメントありがとうございます。

>こっこれはなんですか?
>フライパン?鍋?

これは、シリコン素材でできた電子レンジ用の蒸し器?です。
材料と調味料をこのシリコン素材のスチーマーに入れて加熱すれば
煮物やご飯ができちゃうんですよ♪
一人暮らしの方には絶対便利なものなので是非お試しください。(^^)

by ひぃ (2010-08-13 01:55) 

ひぃ

>ぽちさん

ナイス&コメントありがとうございます。

>タジン鍋を見ると、いつもハクション大魔王を思い出して苦笑です。

あ!わかります!!(笑)
私もタジン鍋が流行りだした時、ハクション大魔王を思い出しました。(笑)
by ひぃ (2010-08-13 01:57) 

aona

うちも購入しようか迷い中です。
お料理作られたら、ぜひ感想教えてくださいね!
by aona (2010-08-16 12:23) 

ひぃ

aonaさん

ナイス&コメントありがとうございます。

>うちも購入しようか迷い中です。

電子レンジで調理ができるので便利だと思いますよ~。
あと1品作りたい!というときにはとても良いカモ♪
また何か作ったらブログで紹介しますね。
by ひぃ (2010-08-16 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タオル<キッチン用>暑い!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。