SSブログ

暑い!!! [徒然日記]


今日も本当に暑いですね・・[あせあせ(飛び散る汗)]

パソコンのメールチェックでもしようかなぁ・・と思い、
デスクのある部屋へやってきたのですが、部屋の中がかなりムッとする暑さでした。

すっごい暑いなぁ・・と思い、温度計を見たら・・・

なんと[exclamation×2]部屋の温度が30度になっていました。\(◎o◎)/!

PAP_0159.jpg


誰もいない部屋だったので、クーラーをつけていなかったのですが、
締め切っていたわけでもなく、ドアは開けっぱなしだったのに・・。
家の中で30度ということは、外はどのくらい暑いのだろう?!って感じですよねぇ。

今日は(今日も?)日本各地で猛暑日で、
東京都練馬区と埼玉県越谷市などで38.1度だとか・・[TV]

みなさんも体調管理は、本当にお気をつけください[手(グー)]

---------------------------------------------------
ランキングになんとなーく参加しています♪
よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

あーにゃ

昨日からものすごい暑さですね(++)
マンションって本当に暑いですよねー。。。
家の中で熱中症になるって言うのも分かります・・。
by あーにゃ (2010-08-16 19:43) 

ぽち

本日も容赦ないですねぇ。
真っ昼間の路上は、低温サウナ状態でした。開き直ってサウナスーツを買ってきそうです(((´Д`;)))

by ぽち (2010-08-16 20:07) 

にゃお

おひさなり。
残暑お見舞い申し上げます。

こちら埼玉はもっと暑いなり。
by にゃお (2010-08-16 20:30) 

yuuri37

すげ~暑いです。
今年最高のあつさかも・・・
by yuuri37 (2010-08-16 23:21) 

ひぃ

>あーにゃさん

ナイス&コメントありがとうございます。

>マンションって本当に暑いですよねー。。。

マンションは一軒家に比べると冬は暖かくて良いですけど
こう、猛暑日が続くと家の中まで暑くなってしまうのでしょうね。

>家の中で熱中症になるって言うのも分かります・・。

睡眠中に熱中症になる方も多いらしいので
本当に気をつけなくてはいけませんよね。
by ひぃ (2010-08-17 16:35) 

ひぃ

>ぽちさん

ナイス&コメントありがとうございます。

>真っ昼間の路上は、低温サウナ状態でした。

昼間、外を歩いていると若干吹く風が「熱風」に感じました・・。
まさにサウナですね・・。恐ろしいです・・。
by ひぃ (2010-08-17 16:38) 

ひぃ

>にゃお

久々~。元気そうで良かった!!
埼玉は本当に暑そうだよね・・。体調にはお互い気をつけよう!!
by ひぃ (2010-08-17 16:39) 

ひぃ

>yuuri37さん

ナイス&コメントありがとうございます。
今日も本当に暑いですね・・。
もう地球がおかしくなってしまっているんだろうな・・と感じるくらい
異常な気温ですよね・・。
by ひぃ (2010-08-17 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。