SSブログ

ミストサウナ [イエ【住まい】]


来月(3月3日)で今のマンションに引越をして丸1年になります[exclamation]
1年なんてホントあっという間ですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで?(笑)、今日は久々にイエの話でも・・[かわいい]


うちのお風呂はミストサウナが付いています[いい気分(温泉)]
最近、よくテレビCMで見る東京ガスのMiSTYというヤツです[ひらめき]

サウナのボタンをピッと押すと・・
DSC00872.jpg

天井からミストが降り注ぎます[ぴかぴか(新しい)]
DSC00870.jpg


「身体がポカポカあたたまり、肌が潤う・・」なんていう話は聞いたことがあったのですが、
3月に入居してから9月頃まで実は使ったことがなかったんです!(*´・∀・`*)ゞ

たまたま9月頃、ガスの点検があったんですが、点検をしてくださった東京ガスの方に
「あ、ミストサウナが付いているんですね。使われていますか?」と聞かれました。

「それが、まだ使っていないんですよ~」と答えると、
「もったいない!是非使ってみてください!」と勧められ、(そりゃ、勧めるよねw)
そろそろ寒くなってくるし、使ってみようかなーと思うきっかけに[ひらめき]


で、さっそく使ってみると・・・

すっごく気持ちいい[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][いい気分(温泉)]

もっと早く使えば良かったのに・・と、後悔するくらいホントに良いです[ひらめき]


今の季節、湯船につからず、シャワーのみで入浴を済ませると、
お風呂から出た後「寒い[exclamation×2](>_<)」と思わず言ってしまうことも多いですが、
ミストサウナをしながらシャワーを浴びると、
湯船につかったように身体がポカポカになります[るんるん]

実際、湯船につかる”全身浴”より、ミストサウナを使う”ミスト浴”の方が、
手足の先までポカポカ長持ちするそうです。
しかも、発汗作用もミスト浴の方が2倍以上もあるとか。
(東京ガスのホームページ参照

お湯につかった方が身体には良さそうな気がしますが、
そうでもないんですね~。不思議!![目]

今では、毎日のようにミストサウナを愛用しています[手(チョキ)]




ちなみに、彼が「ほしい!」といって、
お風呂にテレビも付いているのですが・・・ほとんど使われておりません。

DSC00871.jpg

これは、いらなかったと思うな・・。(-ε-o)ボソッ


---------------------------------------------------
気に入ったモノに囲まれたシンプルでモダンな生活を目指して・・
ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト



nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 10

キャバアンディ

引っ越されてもう一年経つのですね☆ひぃさんのブログで引っ越されたことを読んだのがついこの間のことのように思えてしまいます(*^_^*)
ガスパッチョですね!あのCMおもしろいですよね(笑)
すごい!!ミストサウナついてるんですか!!いいな~そんなに気持ちいいんですか?CMの東幹久がとっても気持ちよさそうですよね(笑)

お風呂にテレビいいな~(*^_^*)私だったら使いますよ(笑)
by キャバアンディ (2011-02-21 17:33) 

JUNJUN

ミストサウナを見ると、あの切ないCM思い出します(笑)。
マナミのハートをゲットするため、頑張れ~。
それにしても、湯船より温まるとは私も意外でした☆
by JUNJUN (2011-02-21 19:06) 

ひぃ

>キャバアンディさん

>引っ越されてもう一年経つのですね☆

はい。もう1年です!ホント早いデス!!\(◎o◎)/

ミストサウナ、まったく期待していなかったのですが、
使ってみてビックリするくらい気持ちが良いです。
ホント、毎日使ってますよー♪ 最近、ミストサウナをしている最中に
顔にパックをするのにはまってます。肌が潤うんです♪♪

私の場合、もともとテレビを普段からあまり観ないので
お風呂にテレビがあってもつけないんですよね。
壁にかかった”飾り”になってしまっています・・。

by ひぃ (2011-02-21 19:25) 

ひぃ

>JUNJUNさん

あのCM面白いですよねー。(笑)
マナミと踏切のところで別れてしまった後の続きが
何気に気になるのですが・・。まだ放送されてないですよね?

湯船につかった方が、身体が温まるものだと普通は思いますよね!
サイトを見る限り、ミストサウナの方が温まるらしいです。
スゴイですよね~。意外でビックリしました。
by ひぃ (2011-02-21 19:29) 

ネム

ミスト、そんなに良いんですねぇ!
CM、面白いですよね。私も続きが気になってます☆
テレビは…うちも夫が「テレビつける?」なんて何度か言ってましたが
笑ってスルーしちゃいました。
なかなか見ないですよねぇ。。。
by ネム (2011-02-22 17:26) 

ひぃ

>ネムさん

はい♪(^O^) ミストサウナすっごくお勧めデス♪♪

CM、ホント面白いですよね~。
あの短時間に商品の説明とドラマが展開されるって
上手に作ってるな~と思います。

ホント、お風呂のテレビって必要ないと思いますよー。
スルーされて正解です!(笑)
by ひぃ (2011-02-22 18:13) 

koume

ミストサウナそんなに良いのですね!!
私は冷え性がひどいので、冬も夏も必ず湯船なのですが、
そんなに良いものなら使ってみたいです♪
と言いつつ、我が家は浴室乾燥機・浴室暖房までしかありませんが(涙)
by koume (2011-02-22 18:22) 

ひぃ

>koumeさん

>私は冷え性がひどいので、冬も夏も必ず湯船なのですが、
>そんなに良いものなら使ってみたいです♪

私もとても冷え性です。そんな冷え性の私でもミストサウナで
ポカポカになるので、きっとkoumeさんにも良いと思いますよ♪

現在のお風呂に後付で付けられるミストサウナもあるみたいなので、
機会がありましたら是非お試しください(^O^)
by ひぃ (2011-02-22 22:49) 

あーちゃ

スポーツクラブにあるミスとサウナに入ってますが、そのあとお肌がもっちもちになるので、とっても気に入ってます。自宅にあったら毎日はいっちゃいそう~♪いいなあ~♪
by あーちゃ (2011-02-27 07:17) 

ひぃ

>あーちゃさん

スポーツジムにミストサウナがあるとは良いですね~。
私が通っているスポーツジムは、普通のサウナしかないです。
ホント、身体がポカポカになるので気持ち良いですよね。
ミストサウナ中に、顔のパックをやるとカナリ効果があるっぽいです!
お試しください♪
by ひぃ (2011-02-27 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。