SSブログ

Goodリフォーム [イエ【住まい】]


リクルートのリフォーム関連雑誌「Good リフォーム」に
我が家が少しだけ掲載されました[わーい(嬉しい顔)]

49100326907100028611.jpg



昨年、新築で購入したマンションなのですが、
キッチンや収納、トイレや壁などに手直し(リフォーム)をしてから引越ししたので
リフォーム雑誌に掲載された・・ということなんです。


Goodリフォーム201107.jpg

DSC01089.jpg


こだわっているというか、気を付けている部分としては・・・

シンプルでモダンな感じが好きなので、
なるべく見えるところにモノを置かないようにしています。

それと最近は、できるだけ衝動買いはせず、
デザインや色、サイズや使用頻度などを
よーく考えてからモノを購入するように気をつけています。

結婚前にデザインや色など何も考えずに適当に買った
キッチン用品などが点在し
「ちゃんと考えて買えばよかったな・・」と後悔したので・・。苦笑

でも、引越ししてから1年経つとやはりモノが増えてきてるんですよねぇ・・。
またモノの見直しでもしようかな・・と思っているところです。


---------------------------------------------------
気に入ったモノに囲まれたシンプルでモダンな生活を目指して・・
ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

blogram投票ボタン

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト



nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 23

コメント 16

ネム

おお!すばらしいです!!
うちは余計なものが多いです(汗)。
必要なものを余計なもので補っているような気が…(^^;
by ネム (2011-05-22 02:18) 

ひぃ

>ネムさん

ネムさんのブログで紹介されていた和箪笥や兜など、
ネムさんのご自宅はとっても素敵なモノがあるイメージですよ。
(*^-^)
by ひぃ (2011-05-22 12:30) 

あーにゃ

すごーい!!2ページも載ってたら「少し」じゃないですよー!
素敵なお部屋だな~と毎回思っていましたが、
雑誌に掲載されるなんてホントにすごいですね☆
by あーにゃ (2011-05-22 18:50) 

JUNJUN

雑誌に載ったとは、素敵ですね~。
キッチン用品、最近は素敵なものが次々出て来るけど、結局ニーズに合ってなかったり、インテリアとの調和が取れてないと、なんかジャマになっちゃうんですよね~。
いや、キッチンだけでなく、全ての調度品がそうかもしれませんね。
by JUNJUN (2011-05-22 19:47) 

ひぃ

>あーにゃさん

>2ページも載ってたら「少し」じゃないですよー!

左側のページはキッチン部分だけの掲載で、
あとは企業の広告なので、実際は1ページちょっとだけなんです。(^▽^;)
でも、良い思い出になりました♪
by ひぃ (2011-05-22 22:48) 

kina

>「ちゃんと考えて買えばよかったな・・」と後悔したので・・。

私もたびたび後悔してます・・・(^_^;)

ちゃんと考えずに買ったものに限って
長持ちしたりして、壊れるまでは捨てられないよなあ・・・と。

最近はよくよく吟味して買うようになりました。

by kina (2011-05-22 22:53) 

ひぃ

>JUNJUNさん

>インテリアとの調和が取れてないと、なんかジャマになっちゃうんですよね~。

ホントそうなんですよね~。
後から後悔しても捨てづらい気持ちになったりすることが多く
妥協で使用中のモノも多々あります・・。苦笑
by ひぃ (2011-05-22 23:32) 

ひぃ

>kinaさん

>私もたびたび後悔してます・・・(^_^;)

kinaさんも同じなんですね~。(笑)

>ちゃんと考えずに買ったものに限って長持ちしたりして

ホントそうなんですよね~。(笑)
私もずーっと使っていた100円ショップで買ったスライサーが
あったのですが、昨日、意を決して?処分しました・・。(笑)
もう古ぼけていて、なぜか色が透明のピンクで・・
切れ味も悪かったのですが、
別に壊れていないので何となく捨てられなくて・・。(;^ω^)

これからはちょっと高くても品質もデザインも良いモノを
厳選して使っていこう!って思っています。
by ひぃ (2011-05-22 23:37) 

【みなと】

今回,過去記事も拝見しました。
本当に素敵なお部屋ですね☆
「なるべく見えるところにモノを置かないようにしている」と言うのも,理想です☆☆
シンプル&モダン,私も自分に言い聞かせてみます
(^^;
by 【みなと】 (2011-05-23 16:24) 

あーちゃ

かっこいい~
ロールカーテンがおしゃれ♪
ほんと素敵なお部屋ですねー☆
ものを吟味して買って、統一感を持たせて、、結構大変なことですよねえ~
素晴らしい!!
by あーちゃ (2011-05-23 20:47) 

yuuri37

見習わなくちゃだわ、私は、物に埋もれて生活をしている感じです。でも、本や雑誌、衣類や靴、小物や家具を外壁の工事の時、産廃車を一台お願いして捨てました。もう一台必要だねって、夫と思案中です。
ひぃさんのお家って、ホントおしゃれで絵になるよねえ(^^)
by yuuri37 (2011-05-23 22:15) 

ひぃ

>【みなと】さん

>本当に素敵なお部屋ですね☆

ありがとうございます。(*´・∀・`*)ゞ

>シンプル&モダン,私も自分に言い聞かせてみます(^^;

記事にも書きましたが、ホント最近モノが増えてきていて・・。
雑誌に掲載してもらったことをきっかけに
また片付け意欲が湧いてきたので、
色々と見直ししている最中なんですよー。
by ひぃ (2011-05-24 00:10) 

ひぃ

>あーちゃさん

>ロールカーテンがおしゃれ♪

ありがとうございます。(*-∀-)ゞ

>ものを吟味して買って、統一感を持たせて、、

ちゃんと考えていなかった頃に買ってしまったモノたちを
どうしようか・・処分するのはもったいないし・・と
最近それが一番の葛藤な気がします。汗

これから買うモノはきちんと考えてから購入しよう!と
決めているので、以前に比べるとムダがなくなってきたように思えますよ。
by ひぃ (2011-05-24 00:14) 

ひぃ

>yuuri37さん

生活しているとモノはやはり増えていきますよねぇ。
うちは、私は「捨てる派」で、主人は「捨てない派」なので
主人のモノが多くて・・。もう少し協力して片付けてくれると
嬉しいんですけど、なかなかうまくいきません。涙

>ひぃさんのお家って、ホントおしゃれで絵になるよねえ(^^)

ありがとうございます。
みなさんに褒められて明日からまた掃除と片付け頑張ろう!って気になっています。(笑) (*>ω<*)テレルー!
by ひぃ (2011-05-24 00:22) 

koume

本に載っただなんて素敵!!
だって、お家のなかキレイにしてらっしゃるし、センスも良いし^^
さすが~♪
うちは、ダメだな…4ニャンがね…(ニャンのせい?w)
by koume (2011-05-24 14:12) 

ひぃ

>koumeさん

お褒め頂きありがとうございます。(*'-'*)
動物と一緒に暮らしていると、やはり汚れやすいですよね~。
うちも2ワンコが毎日ソファーをガリガリ掘ったり、
テーブルの脚の部分を噛みつこうとしたり・・・。涙
気を付けないとそのうちボロボロにされてしまいそうです。
by ひぃ (2011-05-24 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。