SSブログ

ワンコの暑さ対策 [動物/ワンコネタ]


ここ数日、急激に暑くなり始めましたね[晴れ]

電力不足のことを考え、クーラーはなるべく使わないようにしたいので、
舞と蘭のために今年はこんなグッズを購入してみました[ひらめき]

クールジェルマットです。
このマット、冷蔵庫で冷やす必要がなく、そのまま使用できるので省エネ商品です[手(チョキ)]
DSC01090.jpg

DSC01092.jpg

ただ、表面がアルミのようなツルツルした素材なので
[犬]も蘭[犬]も最初は乗るのに躊躇していたんですよね・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そのことを実家の母に話したら、専用カバーを作ってくれました[るんるん]

DSC01134.jpg

ファスナーが壊れてしまって使えなくなったシーツを裁断して作ったそうです。
素材が薄いので、ひんやり感が損なわれずイイ感じ[るんるん]

ツルツル滑らなくなったので、舞[犬]と蘭[犬]も使ってくれるようになりました。(´▽`)

ワンコも人間と同じで熱中症や夏バテをおこしやすいので
注意してあげなくては[exclamation]ですね。


ちなみに、ワンコの最適な夏の環境は
気温24~27度の直射日光が当たらない場所だそうです。
※いぬのきもち参照


さて、昨日は夕方、バギーを押しながら散歩にいきました。

近くのカフェでちょっと休憩・・[わーい(嬉しい顔)]

家の近くはカフェなど飲食店がけっこうあるのですが、
テラス席はワンコOKのところが多いのが嬉しいです。
20110622.jpg




首に巻くネックバンドも買ってあげたいな~♪





---------------------------------------------------
2匹のワンコとのんびりライフ・・
ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


愛犬・愛猫の健康のために出来る事、 プレミアムフード専門店 POCHI

いつも舞と蘭のごはんを購入しているお店です。(o^―^o)




ペットの保険




nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

asa

お洋服可愛いですね~^^
わんちゃんOKなカフェがたくさんあって羨ましいです!
アルミみたいな表面って嫌がりますよね。実家のチワワたちは犬用の電気あんか?も不審がって使ってくれませんでした(泣)
本当に今年は暑いので、わんちゃんも快適に過ごせるようなグッズは有難いですよね♪
by asa (2011-06-24 12:51) 

【みなと】

蘭ちゃんと舞ちゃんの暑さ対策は万全ですね♪
お母様お手製のカバーも涼しげです☆
by 【みなと】 (2011-06-24 13:08) 

ひぃ

>asaさん

asaさんのお宅のワンちゃんは警戒心が強いんですね。
でも、警戒するワンちゃんって多いんですよね!
うちは比較的なんでも大丈夫な方だと思うのですが、
(あんかも大好きです)アルミは最初ビックリしたみたいです。
最近はカバーなしでもOKみたいで、毎日使ってくれています。
(慣れれば平気みたいです)

ホント、今年は節電をしっかりしていかなくてはいけないので、
記事でも紹介したクールネックもネットで注文してみました。
気に入ってくれるとよいなー。

by ひぃ (2011-06-24 19:55) 

ひぃ

>【みなと】さん

犬も人間と同じで夏バテ&熱中症になってしまいやすいそうなので、
今年は特に気を付けてあげたいなーと思っています。
母に作ってもらったカバー、ホント助かりました。
たぶん、このカバーがなかったら警戒して
使ってくれなかったかもしれませんので。
by ひぃ (2011-06-24 19:57) 

智太郎

ウチの庭によく来てエサをあげてる地域猫もこんな感じで夏バテ気味ですわ。たまりませんよね?猫や犬も?
by 智太郎 (2011-07-13 15:15) 

ひぃ

>智太郎さん

はじめまして。
ご自宅に猫ちゃんが来るんですね~。可愛いですね♪
この暑さ、人間もバテバテになりますが、犬や猫にも辛いですよね・・。
by ひぃ (2011-07-13 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。