SSブログ

ワンコの暑さ対策 その2 [動物/ワンコネタ]


毎日、本当に暑いですねぇ・・[晴れ][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

掃除機をかけたり、洗濯物を外に干したりするだけで、汗が・・[あせあせ(飛び散る汗)]


先日「ワンコの暑さ対策」の記事を書きましたが
クールジェルマットに続いて、ネックバンドも購入してみました[ひらめき]


DSC01150.jpg

この商品は水に4~5分浸すとポリマー部分が水を吸収して膨張し、
その水が蒸発する際の気化熱により冷却効果が得られるというものです。

動脈の通っている首のまわりを冷やすことで、
ワンコの体温を下げることができるらしいです[ひらめき]

さっそく、水に浸して蘭[犬]に使ってもらうことに・・[るんるん]

DSC01153.jpg


首に布を巻くことって今までなかったので、嫌がるかなぁ・・と思ったのですが、
特に嫌がりもせず気に入ったようです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[犬]も大丈夫そうでした。(´▽`) ホッ

ただ、冷たく感じられる時間は短いようです。(30分くらいなのかなぁ・・。)
散歩に行くときなど、ちょっとした外出の時は良いかもしれません。


この商品を購入する際に、保冷剤を入れるタイプと迷ったのですが

・冷凍庫で保冷剤を冷やしておかないと、すぐに使うことができない。
・保冷剤を入れると若干重たくなるはずなので、ワンコが違和感を感じそう。

ということを考え、水に浸すタイプを購入しました。

これからの季節、活躍してくれそうです[手(チョキ)]


今回購入したネックバンド。水に浸すと使えます!




保冷剤を入れるタイプのネックバンドです。




ひんやりシート




---------------------------------------------------
2匹のワンコとのんびりライフ・・
ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


愛犬・愛猫の健康のために出来る事、 プレミアムフード専門店 POCHI

いつも舞と蘭のごはんを購入しているお店です。(o^―^o)




ニッセン

ペットの保険





nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。