SSブログ

【モラタメ】エスビー食品 濃いシチュー クリーム/濃いシチュー ビーフ [モラタメ]


先週の金曜日にモラタメさんからまたお届けモノが・・・[プレゼント]

今回、頂いたのは”エスビー食品 濃いシチュー クリーム/濃いシチュー ビーフ”です♪

DSC01695.jpg

これからの季節、温かいシチューが美味しいですよね。(*゜ー゜*)
さっそく、週末にビーフシチューを作ってみることにしました。

DSC01701.jpg

余り、色々なメーカーのビーフシチューを食べたことがないので、
味比べができず、”濃さ”がよくわからなかったのですが・・・(;^ω^)
とても美味しく頂くことができました[るんるん]

エスビー食品さん、モラタメさんありがとうございました。


ところで、いつも悩むことなのですが・・・
クリームシチューや、ビーフシチューを作る時の”おかず”って何にしますか[exclamation&question]

私だけだったら、シーチューの時はフランスパンとサラダがあればOKなのですが、
男の人の場合、夕食がそれだけだと絶対物足りないと思うんですよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

それと、我が家の場合、「夕食は白米がほしい!」と常々言われているので、
シチューの場合でも、彼だけは”ご飯”が必要です。

ということで、何か”おかず”が必要だと思い、我が家の場合、シチューを作る時は
魚のムニエルやエビフライなどの揚げ物系を用意することが多いです。
ちょっとしつこいかな・・・(;´・ω・)

今回は、ビーフシチューの他に、
サラダ、エビフライとカニクリームコロッケ、ポテトフライを用意しました。
私はフランスパンで彼は白米・・・。(笑)

みなさんはどんな感じなんだろう??

---------------------------------------------------
サンプル&メーカー新商品をもらって試してお小遣いGet!

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 8

コメント 8

yuuri37

うちは、シチューの時はサラダとパンです。
以前、シチューとおにぎりにしたら
「シチューの時はバケットかなんかにしてもらえないかなあ、米が好きだねえ・・・」と言われましたので、私がご飯でも、夫はパンです^^;
by yuuri37 (2011-10-18 01:10) 

あーにゃ

サラダを、ポテトサラダやマカロニサラダなど
お腹にたまるものにしています(^^)
旦那様のように、私もシチューでもごはん派です・笑
by あーにゃ (2011-10-18 15:04) 

あーちゃ

ってことは、、、外れました・・・
by あーちゃ (2011-10-19 05:56) 

ひぃ

>yuuri37さん

yuuriさんのおうちはサラダとパンなんですね~。
シチューとおにぎりかぁ・・意外な組み合わせ!
今度やってみようかなぁ・・。(笑)

>あーにゃさん

サラダにボリュームを持たせるんですね!(・_・D フムフム
うちも、シチューの時はできればサラダとパンorご飯に
してもらえると、作る者としては楽なんですけどね・・。

>あーちゃさん

あーちゃさん、モラタメ応募されたんですか?
当たりやすいモノとかあるんですかねぇ・・。
(私はドリンク系は当たりにくいみたい)
次回はモラえるとよいですね。
by ひぃ (2011-10-19 23:09) 

JUNJUN

まあ、美味しそうなビーフシチューだこと♪
うちはシチューのときでも、夕飯時ならフツーの白いご飯なんですよ~。
合わないと思うけど、まあいっかって感じで(汗)・・・・・・。
by JUNJUN (2011-10-20 21:58) 

ひぃ

>JUNJUNさん

JUNJUNさんのおうちは、シチューの時はご飯派なんですね。

>合わないと思うけど、

私はシチューの場合、ご飯よりもパンが欲しくなるんですけど、
周りの人に聞くと、ご飯派の人が多かったです!
だから”合わない”わけではないんだと思いました。
好みの問題ですかね。(^^)
by ひぃ (2011-10-21 01:52) 

ネム

うちはごはんの時もパンの時もありますねぇ。
ごはんなら塩むすびにして、ちょっと焼いてみたりもします。
そうそう、副菜困りますよね~!
悩み抜いて結局妙な取り合わせになることが多いです(^^;
カルパッチョとかにしてみるも、男性には物足りないんですよねぇ…。
by ネム (2011-10-25 18:52) 

ひぃ

>ネムさん

>悩み抜いて結局妙な取り合わせになることが多いです

わかります!(笑) 
私も写真のように揚げ物を副菜にすることが多いのですが
いつも「しつこいメニューだなぁ・・」なんて思いながら作っています。
でも、これだ!という副菜が思い浮かばないんですよね・・。
かといって、サラダだけ・・というわけにもいかず・・。
カルパッチョも良さそうですね~。φ(・ェ・o)メモメモ
今度作ってみようかな。(^^)v
by ひぃ (2011-10-26 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネクタイの収納【10月】お料理教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。