SSブログ

猫のはなし [動物/ワンコネタ]


土曜日のお昼頃、マンション内の駐輪場から自転車を出そうとしていたら、
何かが勢いよく通って行きました。

「ナニ??」と思ってよく見てみると・・・ 子猫が2匹[exclamation×2]
そして横を見ると、もう1匹[exclamation]
なんと、3匹の子猫に遭遇しました。∑(゚ω゚ノ)ノ

DSC_0086.jpg

大きさも同じくらいなので兄弟猫だと思われます。

敷地内に猫が入り込んだのを今まで見たことがないので、ビックリ!
辺りを見渡しても親猫もいないし・・・。

急いでいたのでそのまま自転車で出かけたのですが、
夕方、家に帰ってみるとまだ3匹ともマンション内にいました。
駐輪場と駐車場の部分にいるので出入りする車に引かれないかが心配です[バッド(下向き矢印)]

それに、マンションの管理人さんが気が付いたら追い出しそうだし・・。
うーん・・どうしたら良いのでしょうかねぇ・・。カナリ警戒心が強い猫たちなんです。
って、こっそりご飯あげちゃったけど。。

私自身、保護したいのは山々なのですが、彼が猫アレルギーなことと、
我が家にはやんちゃなワンコが2匹いるので、猫と共存できそうにないのです・・。(;´д`)

土日は朝から夕方くらいまでマンション内に居て、
夜はどこかへ行ってしまうみたいなのですが、今日はまだ見かけていません。
子猫だし、ホント気がかりなんですよねぇ・・。

とりあえず、猫好きの叔母に電話をして
「3匹、子猫がいるんだけど、叔母ちゃん、飼わない?」って聞いてみたのですが
「今、保護している1匹の猫で精一杯だわ・・」と言われてしまいました。(ノд-。)シュン

叔母の家で保護されている子猫↓
!cid_01@111010.jpg

生後間もなく保護したので、
叔母が2~3時間おきにミルクをあげて育てているみたいです。

叔母の家は一軒家なので、この猫の他にも外猫たちがやってきて世話をしています。
ホント、猫好き。[猫][ハートたち(複数ハート)](笑)


三匹の子猫たち[猫][猫][猫]、しばらく見守るしかないのでしょうかね・・。

---------------------------------------------------
気に入ったモノに囲まれたシンプルでモダンな生活を目指して・・
ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

blogram投票ボタン

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

JUNJUN

おお、これが3匹の子ネコちゃんですか?!
どの子もかわいいですが、これはびっくりですね~!
ジョーもそうでしたが、ある日突然やってきて、夜になるとどこへともなく姿を消していました。

予め管理人さんに話して(カミングアウトして)、一緒に里親探しに協力してもらう・・・・・・ってわけにはいかないでしょうかね・・・・・?
by JUNJUN (2011-10-31 19:19) 

ひぃ

>JUNJUNさん

はい。突然現れた3匹の子猫たちです。(笑)

>夜になるとどこへともなく姿を消していました。

ジョー君も夜になると姿を消していたんですね!
やっぱり寝床は別にあるのでしょうかね?猫ってホント不思議。

ちなみに、今日(月曜日)は3匹とも現れませんでした・・。
どこにいるのか心配になりますね。
今、我が家の車の下にご飯を置いてきました。
明日、車は使わないはずなので。もしかしたら
朝食べにくるかもしれませんよね♪!

管理人さんにカミングアウトかぁ・・。協力してくれるかなぁ・・。
里親探しですが、主人が会社の人たちに
猫を飼える人がいないか聞いてくれているみたいで、
一人飼えそうな人がいるらしいんです!!
でも、肝心の猫が現れないと話も進めないですしね。。。
それに、外猫でいるよりも家で飼われた方が良いって
人間は勝手に思ってしまいますが
猫からしたらどうなのかな・・とか考えてしまったり、
土曜日から猫のことで頭がいっぱいになっています。苦笑

by ひぃ (2011-10-31 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。