SSブログ

ワンコの体調不良 [動物/ワンコネタ]


ここ4日間くらい、舞[犬]の調子が悪いです。

急に暖かくなったと思えば、雨[雨]が降ったり、気候の変化の影響なのでしょうか。
(今週の水曜日は東京も雪マークが付いていました!本当に降るのかなぁ・・。(>_<))

最初は家で様子を見ていたのですが、
日に日に調子が悪くなっているようだったので
昨日は病院[病院]へ行ってきました[車(セダン)]

舞は生まれつき心臓が悪く、それが原因なのかはわかりませんが、
3年前に急性すい炎を発症。
入退院を繰り返し、すい炎が慢性化してしまい、通院生活が続いています。

更に1年くらい前から腎臓に結石まで見つかり、
最近は皮膚の状態も悪く(これは検査をしても原因がわからないんです・・)
毎日飲ませる薬の量も増えるばかりなんですよねぇ・・。涙

なにしろ、早く元気になって[exclamation×2]

DSC02286.jpg


---------------------------------------------------
2匹のワンコとのんびりライフ・・
ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

愛犬・愛猫の健康のために出来る事、 プレミアムフード専門店 POCHI
いつも舞と蘭のごはんを購入しているお店です。(o^―^o)



ペットの保険



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

JUNJUN

それは舞ちゃん、大変でしたね。
季節の変わり目は、人も体調崩しやすいから、ワンコにもこたえてるのかな?
そしてひぃさんも、ネコちゃんのことなど大変だったと思いますが、どうかご自愛ください☆
by JUNJUN (2012-02-28 21:29) 

ひぃ

JUNJUNさん

舞の体調はお蔭様で回復傾向にあるみたいなのですが
今度は私が具合が悪くなってしまい、昨日からダウン気味です・・
やっぱり、季節の変わり目、気温差が激しいのが関係しているのでしょうかね・・。

>そしてひぃさんも、ネコちゃんのことなど大変だったと思いますが、どうかご自愛ください☆

ありがとうございます。
行方不明の子猫は1週間経ちましたが現れてくれず・・。
考え過ぎると辛くなるだけなので、前向きに・・と思っています。
by ひぃ (2012-03-01 11:36) 

の

生まれつき心臓が悪いン☜(・・;)。。。。
そかそか、、可哀相やね~(/_;)ww
by (2012-03-02 01:48) 

ひぃ

>のさん

はい・・。ペットショップからやってきてから半年後に急に体調が悪くなり、大学病院で検査をしてもらったところ、
心臓の弁に異常があることがわかりました。
普段はとっても元気で心臓が悪いなんて思えないのですが
一緒に暮らしているもう1匹のワンコに比べると
やはり病気がちになってしまっています。
病気が判明した頃は、カナリ落ち込みましたが、
何しろ前向きに!と考えています!
by ひぃ (2012-03-02 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。