SSブログ

Riedel (リーデル)オー ワインタンブラー [キッチン/キッチン用品]


ワイングラスって、脚(ステム)と台(プレート)の部分が
収納する際に邪魔になるなぁ・・と前々から思っていたのですが、
ワイングラスで有名なRiedel (リーデル)から脚(ステム)と台(プレート)がない
タンブラー型のワイングラスがあることを、2月に出席した友人の披露宴で知りました[ひらめき]



披露宴のテーブルに置かれていた沢山のグラスの一部に
このRiedel (リーデル)オーシリーズが置かれていて、
係りの人が脚(ステム)と台(プレート)がないこのグラスにワインを注いだのです[バー]
隣席の友人と「これ、ワイングラスなんだ[exclamation&question]」と驚いていたら
係りの人からワイングラスだと説明がありました。(笑)

この形状なら収納に困らなさそうだし、洗うのも楽そう♪!
家で使うワイングラスに良いかも~[わーい(嬉しい顔)]と思ったので、今回購入することにしました。


カベルネ/メルローを6個購入。
DSC02618.jpg

ガラスは薄く、持ってみるととても軽いです。

脚(ステム)と台(プレート)が付いているグラスで
ワインを飲んだ方が、贅沢な気分にはなれそうですが・・・(笑)
このリーデル オーシリーズ、デイリー使いにはオススメのワイングラスだと思います[るんるん]


リーデル オーシリーズ、色々~♪



---------------------------------------------------
気に入ったモノに囲まれたシンプルでモダンな生活を目指して・・
ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

blogram投票ボタン

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

JUNJUN

私もワインといえば、脚の細いワイングラスを思い出しますが、今はワインタンブラーなるものがあるんですね~。
ちなみにワイングラスは、本体ではなく脚を持つことで、体温で中のワインが温まるのを防ぐ効果があるって聞いたことがありますが・・・。
by JUNJUN (2012-06-30 23:17) 

ひぃ

>ワイングラスは、本体ではなく脚を持つことで、
>体温で中のワインが温まるのを防ぐ効果があるって
>聞いたことがありますが・・・。

私もそう聞いたことがあります!
でも、リーデルのワイングラスはブドウの品種ごとにワインの
個性が最大限に引き出されるよう設計されているとか・・
ホームページに記載されていました。
ワイン通ではまったくないので、まぁ、楽しく美味しく飲めれば
それでよいのですけどね・・(笑)(^▽^;)
by ひぃ (2012-07-01 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。