SSブログ

風邪引きました・・・ [育児]


またまた久々の更新です・・・。

息子が鼻風邪を引きだしたのですが、見事に移りました。(;´д`)トホホ…

息子は生まれてから3回風邪を引いているのですが、
息子が風邪を引くと、必ず私に感染します。
(一緒に寝て、密着して生活しているからなんだろうけど)

息子は熱もなく鼻水が出ているだけなのですが、
私は熱も出し、おまけに関節も痛い。
だからといって寝ていられる状況でもなく、母は辛いですねぇ。

でも、今年の1月に息子が風邪を引いて嘔吐したことがあったのですが、
それが移った時が一番辛かったカモ。
だから今回の風邪の方がマシだと思う事にしよう。苦笑


鼻水をストロータイプの吸引器で吸ってあげているのが
移った原因の一つでもあるんだろうなぁ~と思って、
病院で使っているような自動吸引器ってないのか調べたら
やっぱり売っているんですね!!
でも、高い!!(;´∀`)


今使っているのはこういうタイプ↓


嫌がる息子を押さえつけながら、吸うのって本当に大変です。
(しかも、私も鼻水がダラダラ出ていて呼吸するのが大変なのにね・・)

これならちょっと安いし買ってみようかな~。





たまひよ&すっくのネットショップ
ベルメゾンネット
たまひよ&すっくのネットショップ
ニッセン
ベルメゾンネット
こどもちゃれんじbaby資料請求
ベネッセライフスマイル ショップ




---------------------------------------------------

ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)


にほんブログ村


にほんブログ村
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

あーちゃ

子供は、風邪をひいて、免疫力をつけていくのも大事ですからねえ。
もしかして、吸引器より、ひぃさんが、風邪をひかないようにするのが、先かも?
by あーちゃ (2014-11-20 08:07) 

ひぃ

>あーちゃさん

お返事遅れてすみません。
胃腸炎になってダウン中です。。。
ホント、風邪をひかないようにしなきゃいけないですよねぇ。
by ひぃ (2014-12-05 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。