SSブログ

クリスマスプレゼント(2歳) [育児]


まだクリスマスまで2か月ちょっとあるのですが・・・
我が家にはもうサンタクロースがやってきました。(笑)

DSC_0236.jpg

今年の息子へのクリスマスプレゼントはストライダーです[クリスマス][プレゼント]

うちの息子さん、おもちゃ屋さんで試乗してから、
ストライダーが大好きになってしまったみたいで
自宅マンションの駐輪場に置いてあるストライダーに勝手に
乗ってしまうようになって困っていたんです。(´;ω;`)



駐輪場に行くたびに、勝手に人のストライダーに乗ってしまう→
「人のだからダメ。元の場所に返そう」と息子を誘導する・・・
というやり取りが発生・・・[バッド(下向き矢印)]

すんなり、元の場所に戻す時もあれば、もっと乗りたい!と暴れることも・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

実は、1年前に三輪車を購入しているのです[たらーっ(汗)]
ストライダーを買うと三輪車に乗らなくなるのは目に見えているので、
(´ε`;)ウーン…という感じだったのですが、
さすがに面倒なので、もう買ってしまえ~。という感じになりました・・・。

主人が「三輪車を買ってあげたい!」と言うので買ったのですが、
結局ほとんど乗っていません。

ちなみに、1年前に購入した三輪車はコレ↓


三輪車の後ろに荷物入れがついていて、かじとりもついているので、
ちょっとした買い物に行くときに乗せていけるな~と思っていたのですが・・・
ベビカーを押しながら買い物に行くorママチャリで買い物に行くことがほとんどで
使うことがなかったですねぇ。。。

活発な男の子の場合、三輪車は買わずに、
2歳までちょっと待って、ストライダーの方が良いかもしれません[ひらめき]
(ストライダーは2歳から乗れるそうです)

それと、クリスマスプレゼントにもう1つ考えているものが・・・

にほんご えいご ことばを育む おしゃべりいっぱい! NEWことばずかんDX


以前、ブログでも紹介したアンパンマンカラーパットのおかげで、
ひらがなを覚えて読めるようになってきているんです[ひらめき]



で、これはスゴイ[exclamation×2]と思い、単語を覚えるならこの”ことばずかん”が良いかも??と。
それに、英単語も覚えられそうですし♪

私はデジカメ(落として壊れてしまったので・・)と新しい腕時計が欲しいな~と
思っているのですが、私のところにはサンタさんは
やってきてくれなさそうです・・・。苦笑




たまひよ&すっくのネットショップ
ベルメゾンネット
たまひよ&すっくのネットショップ
ニッセン
ベルメゾンネット
こどもちゃれんじbaby資料請求
ベネッセライフスマイル ショップ




---------------------------------------------------

ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)


にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。