SSブログ

妊婦健診(39週目) [妊娠後期(二人目)]


いよいよ39週目に突入[exclamation]出産予定日まで1週間です。

”おしるし”らしき出血があってから数日経ちましたが
本陣痛は来ていないので妊婦健診に行ってきました。

baby2.jpg


7月1日に”おしるし”らしき出血があり、
その後も少量の出血があったり、おさまったりを繰り返しています。

相変わらず”前駆陣痛”はあって、そろそろ本当の陣痛になるのでは??
とヒヤッとするのですが、そのまま治ってしまい、
本当の陣痛になることもなく・・・。

(´ε`;)ウーン… 陣痛ってどんな感じでやってくるのでしょうか??

前回の出産は、予定日を過ぎても陣痛は来なくて、
結局、予定日1週間後に促進剤を使って出産したので、
本当の陣痛がどんな感じで始まるのかまったくわかりません。

経産婦ですし、1日に”おしるし”らしき出血が始まったことを考えると
今週末くらいが怪しいなぁ~とか勝手に思っているのですが、
今日の健診では、子宮口は2センチ程度開いていて、
赤ちゃんの頭も降りてきているとのこと。

「赤ちゃんも大き目だし、ちょっと刺激をしておきましょう」と言われ、
内診で子宮口をグリグリーっとされたのですが・・・
これが痛いんですよねぇ~。。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、息子の時の方が恐ろしいくらい痛かったので、
やはり一人産んでると違うんだな・・・と思いました。苦笑

先生曰く、刺激をしたことにより、3センチくらいになったとのこと。
ということで、この調子だとあと1~2日くらいで
お産が始まる可能性が高いらしいです。
(本当に??って感じですが・・。笑)

もし、陣痛が来なければまた1週間後に来てくださいと言われたのですが、
さーて、どうなることやら・・。

実家の母は「7日7日生まれ(七夕)ってステキだわ♪」
なーんて言っているのですが(苦笑)
私的には、自分や息子の都合などもあり勝手に
7月10日に生まれてきてほしいと思っているところです。

○日に産まれてきてほしい!という願いって、
意外とお腹の赤ちゃんに通じるものなのでしょうかね?

息子の時は促進剤を使ったその日に出産できたのですが、
促進剤を使用している最中にお腹の息子に
「今日中に生まれてきてほしいな~」と何度も言ったところ
本当にその通りになったんですよね~。
(まぁ、偶然なのかもしれないけど・・)

子宮口をグリグリされてから、
お腹の張りが強くなって、痛みが増しています・・・。
でも、本当の陣痛ってこんなものじゃないですからねぇ。

がんばろうっと。




---------------------------------------------------

ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)


にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村








---------------------------------------------------

ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)


にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3歳誕生。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。