SSブログ

買い物へ・・ [キッチン/キッチン用品]


来週、実家の母の誕生日なので、今日はプレゼントを買いに行ってきました。

人にあげる誕生日プレゼントって結構迷いますよねぇ・・。

結婚してから実家の母へは、

2009年・・・胡蝶蘭(3本立て)の鉢植え

2010年・・・圧力鍋


だったので、今年は何にしようかなぁ~と色々と考えたのですが、
まったく思い浮かばず、母に「何か欲しいものはある?」と聞いたところ
「うーん・・そうねぇ・・。何もないわね~。」とそっけない返事が[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも「何かあるでしょ?」としつこく聞いてみたところ
「あっ!白い素敵なスクエアプレートが欲しいわね」との返事が[るんるん]

じゃ、スクエアプレート、決定!(笑)
ということで、デパートへ。

色々と見て回ったのですが・・・
結局ナルミのスクエアプレート(32センチ)×5枚にしました。



シンプルで大きさもあるので、色々な料理に使えそうです[手(チョキ)]
喜んでくれるかな~??

それと、お皿だけだと何だか寂しいので、
胡蝶蘭の鉢植え(2本立て)も誕生日に届くように手配しました。

昨年は、ギリギリまで誕生日プレゼントを悩んだので、
今年はすんなり決まってヨカッタです。(´▽`) ホッ

それと、ずいぶん前にイッタラのティーマのボウル21センチを購入したのですが
もっと大きさと深さがあるお皿がほしい!と思っていたところ、
ちょうどイイ感じのお皿を見つけました~[るんるん]

BALS TOKYOで売っていたドルチェ スクエアボウル27センチです。
DSC01001.jpg

値段も1枚2,415円でした[るんるん]大きさがあるのにお値打ちですよね?(^^)v
大皿として使いたいので2枚購入しました。

今日は、彼が珍しく午後休を取ったので
美味しいランチとショッピングを二人で楽しめました[ハートたち(複数ハート)]

[犬]と蘭[犬]は、今日はトリミングの日だったので、
お留守番をさせなくて済み、夕方キレイになって帰ってきました[ぴかぴか(新しい)]

もうちょっと彼がお休みを取ってくれれば
(相変わらず、休みはほとんど取らずに仕事へ行きます・・)
色々と出かけられるのになぁ~。

---------------------------------------------------
気に入ったモノに囲まれたシンプルでモダンな生活を目指して・・
ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

blogram投票ボタン

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 6

ネム

さすが、スタイリッシュですねー!
シンプルでかっこいいお皿は用途が広いのも良いですよね♪
by ネム (2011-04-21 13:24) 

JUNJUN

スクエアプレート、素敵ですね☆
使えそうだし。
私も、母の日のプレゼントの参考にしたいと思います。
by JUNJUN (2011-04-21 19:26) 

ひぃ

>ネムさん

>さすが、スタイリッシュですねー!

ありがとうございます♪(*´・∀・`*)ゞ

>シンプルでかっこいいお皿は用途が広いのも良いですよね♪

はい♪ 母へのプレゼントのスクエアプレートは
洋食でお肉料理などのメインのお皿はもちろん、
どんな料理でものせられそう!と思います。

私が自宅用に購入したボウルは
サラダや炒め物に使えるな~と思い購入しました。
by ひぃ (2011-04-22 11:04) 

ひぃ

>JUNJUNさん

スクエアプレート、ホント用途がたくさんありそうです♪
デパートで食器を扱っているお店を色々と見て回ったのですが、
意外と”四角いお皿”って売っていないことに気が付きました!

by ひぃ (2011-04-22 11:07) 

asa

お母様へのプレゼント、シンプルで使いやすそうで、とても素敵です^^
とても喜ばれるでしょうね♪
スクエアボウルも使いやすそうでイイですね☆
私も未だにティーマのボウルは登場回数が低いです。
結局今まで使っていた欠けてるボウルを使ったりしています(笑)

by asa (2011-04-22 14:22) 

ひぃ

>asaさん

私もティーマのボウル、やっぱりいらなかったなぁ・・
なんて思ってしまい、登場回数が少なくなりそうなので、
わざとパスタなどの時は登場させるようにしています。(笑)
by ひぃ (2011-04-22 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

辞めました・・【4月】お料理教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。