SSブログ

辞めました・・ [美容/健康]


運動不足を解消しよう[exclamation×2]と思い、
夫婦で昨年の夏頃から
家の近くにあるフィットネスクラブの会員になったのですが・・


最初は週に2回くらいのペースで通っていたものの、
秋頃から徐々に行く回数が少なくなり、
10月~3月まで1回も通っていなかったんです[ふらふら]

会費は毎月自動的に指定の口座から引き落としされるので、
もったいないなぁ・・と思い、先日退会申請をしてきました・・。

ウェアやシューズなんかも揃えちゃって、
やる気だけはあったはずなんですけどねぇ~。(笑)

本当は、自分の身体のためにも
運動をした方が良いのはわかっているのですが、
特に曜日や時間の指定がなく、自主的に通うのは向いていないようです[ダッシュ(走り出すさま)]

ピアノの個人レッスンみたく、曜日も時間も指定されていて、
先生が自分のために待っていてくれる!という状態なら
頑張って通えそうなんですけど・・。(笑)


そして、おととい家の近くを歩いていたら、ホットヨガのスタジオを発見[exclamation]
ちょっと、心が動いたのですが・・(笑)
「本当に通えるの?また月謝を無駄にするんじゃないの?」と自問自答し、
とりあえず、家で何かできる運動をしようと思っているところです。

DVDとか観ながら[TV]・・とか、
何か一人でもできるオススメの運動ってありませんか??


---------------------------------------------------
気に入ったモノに囲まれたシンプルでモダンな生活を目指して・・
ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

blogram投票ボタン

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 18

綾小路曽根斗麿

初コメです。
私は卓球のサークルに入ってます。
週1回3時間ほど、もう16年になります。
結構汗かき、ストレス発散にもなります。
仲間ができ楽しく過ごせるから続けていられるのかな。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-04-14 10:13) 

あーにゃ

わかりますーーーー!!!
買い揃えたり、入会しただけで運動した気分になったり・笑
私もピラティスを辞めてしまってから運動ゼロになり、
本当にまずいなーと思って、最近近所をウォーキング(散歩?)
するようになりました(^^;)イージートーン買おうかな♪なんて
思っていますが、また買ったら歩かなくなったりして・・・と思って
買うのをためらっています。。。
by あーにゃ (2011-04-14 13:11) 

asa

私はお料理教室・ホットヨガ・ウォーキングなどなど
最長で1カ月しか通えませんでした。
よーく考えてみると、仕事後の時間を拘束されるのが嫌なんだ!という事に気が付いて・・・(笑)。
家に居ながら、TV見ながら、家事の合間に運動できる!って事で「レッグマジックX」買おうと思っています。母がコレを買ってすごく効果があったんです!!
本当は外で運動がイチバンなんでしょうけど・・・なかなかできないものですよねぇ~(笑)
by asa (2011-04-14 15:06) 

yu-papa

一人でできることは沢山あります。
気づかれていないだけだと思いますが・・・
by yu-papa (2011-04-14 20:57) 

koume

私も1年くらい通ったんですけどね~仕事しながらだったら、時間が取れなくて、結局辞めちゃいました^^;
楽しかったんだけどな~仕方が無い。。。
ホットヨガ、心が動きますねww
by koume (2011-04-14 22:00) 

ひぃ

>綾小路曽根斗麿さん

はじめまして。ナイス&コメントありがとうございます。

卓球サークルで16年も活動されているとはスゴイですね!

>仲間ができ楽しく過ごせるから続けていられるのかな。

あー!わかります♪(^O^)
フィットネスに行っても、一人で黙々とマシーンで鍛えるだけ
なので、つまらないなぁ・・なんて感じることも多かったです。

by ひぃ (2011-04-15 00:30) 

ひぃ

>あーにゃさん

ティラピス、辞められていたんですね!?(^▽^;)
ウォーキングかぁ・・。実は前のマンションに住んでいた時に
夜、ウォーキングをしていた時期があったのですが、
全然続かなくて・・・。で、今度はフィットネスの会員になったのですが、これもダメでした・・。

>イージートーン買おうかな♪

あー!私も同じことを考えていました~!
履いて歩くだけで良いから楽そう♪なんて思ったり・・。(笑)
by ひぃ (2011-04-15 00:33) 

ひぃ

>asaさん

asaさん、ホットヨガに通われていたんですね!
ホットヨガって何だか健康に良さそうな気がするので
一度やってみたいなぁ・・と思っているんですよね~。

>仕事後の時間を拘束されるのが嫌なんだ

なるほどー。そうなると”習い事”は無理ですよね。

>レッグマジックX

へぇー。そんなモノが売っているのですね。((φ(・д・。)ホォホォ
ちょっと調べてみます!
by ひぃ (2011-04-15 00:36) 

ひぃ

>yu-papaさん

>一人でできることは沢山あります。

そうですよね~。
みなさん、どんな運動をなさっているのかな?と
興味があったので聞いてみたくなりました。
by ひぃ (2011-04-15 00:37) 

ひぃ

>koumeさん

仕事をしながら習い事をするって結構大変ですよね。
私は今は結構時間があるので、
もっと身体を動かした方が良いなーと思っているのですが、
余りスポーツ自体が好きじゃないところがマズイみたいです。苦笑

やっぱり、好きになれる運動を探さなきゃダメですね。
by ひぃ (2011-04-15 00:40) 

yuuri37

夫は2年間続きましたが、1年前に退会。私は8が月で、6回しかいけませんでした。パナソニックの乗馬というのを購入して、DVDを見ながらやったのですが、最近物干し状態になっています。
by yuuri37 (2011-04-15 00:57) 

ネム

ヨガ、イイですよ~。
私は昔4年くらいやってました。
ホットじゃなくて、ゆるゆるのでしたけど…^^;
今も思い出しながら一人でやります。
肩コリ・腰痛・便秘・冷え性などなど、解消しますよ♪
by ネム (2011-04-15 03:12) 

JUNJUN

私も、週4ペースでジムへ通っています☆
そこ(コ○ミスポーツです)では、プライベートレッスンもやっていますが、別料金なので受けたことありません(汗)。
マイペースでできる、お金のかからない運動としては、ウォーキングが一番いいような気がします。
by JUNJUN (2011-04-15 19:08) 

ひぃ

>yuuri37さん

yuuriさんも通わなくなってしまったんですね~。
パナソニックのジョーバ!!うちにもありました!(笑)
でも、邪魔になったので彼の実家へ・・。(;^ω^)
運動することを「習慣化」するってホント大変ですよね。
by ひぃ (2011-04-16 12:17) 

ひぃ

>ネムさん

>今も思い出しながら一人でやります。
>肩コリ・腰痛・便秘・冷え性などなど、解消しますよ♪

やはり、ヨガは身体に良いんですね~♪φ(・ェ・o)メモメモ
習って来れば家でもできるようになりますよね!!
やっぱり、ホットヨガへちょっと行こうかな・・♪なーんて
気持ちが揺れております(笑)
by ひぃ (2011-04-16 12:20) 

ひぃ

>JUNJUNさん

週4回もジムに通われているとは、まさに運動することが
「習慣化」されているってことですよねー!!
素晴らしいです!!♪
私もJUNJUNさんのように、週4回も通えていたら
月謝も無駄にすることがなかったんですけどねぇ・・。
ウォーキング、マッサージの先生にも勧められました。(笑)
走るより歩いた方が健康に良いそうですね。
by ひぃ (2011-04-16 12:22) 

ふぢた

はい、わたしもそうです。
昨年の5月に入会して週2回行ってましたが、残業で行けなっかったり、病気になったりで半年いきませんでした。
でも1か月10920円自動的に落ちるわけで、今年の2月に退会しました。

by ふぢた (2011-04-16 16:01) 

ひぃ

>ふぢたさん

>半年いきませんでした。
>でも1か月10920円自動的に落ちるわけで、

私も半年通っていなくて・・。苦笑
毎月自動的に引き落としされていると思うと
半年分の月謝、もったいなかったなぁ・・。涙

by ひぃ (2011-04-17 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。