SSブログ

【モラタメ】バリスタがあるわが家 [モラタメ]


家事やワンコ[犬][犬]の散歩などを一通りこなすと、ようやく自分の時間になります。

とりあえず、休憩しようかな~と思って、一息つくために
バリスタでコーヒーを煎れることが多くなりました。

DSC02151.jpg


ボタン一つで簡単にコーヒーが煎れられるって、本当に良いですね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

もう1杯飲もうかな~と思った時も、ボタン一つ押すだけ♪[喫茶店]

チョコレートをつまみながら、ボーっとしたり、
録画予約をしておいたテレビを観ながらコーヒーを飲んだり、ブログを更新したり・・・。

私のウチナカカフェは、ゆっくり一人の時間をくつろぐ時が多いです。

---------------------------------------------------
サンプル&メーカー新商品をもらって試してお小遣いGet!

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 4

コメント 4

asa

バリスタ、モラえたんですか~?!すごい☆
ふわふわミルクを別容器で作らなくても良いのは便利ですよね^^
うちはネスプレッソを持っているのですが、必ずミルクを入れるので、スチーマーでミルクを作るのが少し面倒なんです。
じゃあなんでエスプレッソマシンを買ったんだよーという感じですよね(笑)
家事を終えての自分時間、満喫してくださいね!
by asa (2012-01-30 15:57) 

ひぃ

>asaさん

はい♪モラえちゃいました♪(笑) (^^)v
まさかモラえるとは思わなかったので、
とりあえず応募はしたのですが先月のクリスマス頃に
商品が到着してビックリしましたよ~。

>ふわふわミルクを別容器で作らなくても良いのは便利ですよね^^

そうなんです!実はうちにもネスプレッソがあるのですが・・苦笑
別容器にミルクを入れなくてはいけないので、
使い終わった後、洗うのが面倒なんですよねぇ。
バリスタの場合、コップにミルクを注ぐとジェットで泡立ててから
コーヒーが注がれるので、無駄がなくてイイ感じです。
by ひぃ (2012-01-30 23:59) 

ネム

ううむ、カッコイイです♪
うちは二人ともコーヒー苦手派なのでもっぱら中国茶やら紅茶やらのローテーションなのですが、お道具類やバリエーション、シチュエーション…コーヒー関係のものはカッコイイんですよねぇ。
いいなあ☆
by ネム (2012-02-08 02:19) 

ひぃ

>ネムさん

私もコーヒーはブラックでは飲めず、ミルクと砂糖を
どばどばーっと入れて飲むので、
コーヒーの味がよくわからないんですよ・・。苦笑
それなのに、こんな素敵なマシーンを頂いてしまって・・
もっぱら、カフェラテ・カプチーノボタンしか押したことがありません。(;^ω^)


by ひぃ (2012-02-11 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。