SSブログ

arobo(アロボ) ダブルウォールステンレスジャグ(魔法瓶) [キッチン/キッチン用品]

先日の記事で、お洒落な魔法瓶がほしい!と書いたのですが、
結局、arobo(アロボ) ダブルウォールステンレスジャグを購入しました。



色は上の写真のホワイトとシルバーがあったので、ホワイトが可愛いな~と
思ったのですが、我が家のキッチンには合わなさそうなので、
(キッチンの色がレッドメイプル(赤の木目)なので)シルバーをセレクトしました。

DSC02328.jpg

ネットで購入したので、実物を見たことがなかったのですが、
実物は思っていたよりも幅が大きく感じました。
(買う前にサイズはチェックしたんだけどなぁ・・)
もっとスリムな感じだと想像していたのです・・。

カウンターの上に置いてある
ティファールの電気ケトルと並べて置くとこんな感じ。
DSC02327.jpg

まぁ、見慣れてくれば大きさも気にならなくなりました。(笑)
以前、このブログでも紹介したコジオルのバベルトレイもカナリきつい赤色なんですが、
見慣れたら全然大丈夫になりました。(^▽^;) 
慣れちゃうと”違和感”って意外となくなるものなんですね。。苦笑

ティファールの電気ケトルはMAXで1.2リットルのお湯を沸かすことができるのですが、
この魔法瓶も1.2リットル入れることができるので、
やっぱり、この大きさでちょうどよかったのかもしれません。

それと、この魔法瓶を買おう!と思った大きな理由が蓋がパカッと取れること[ひらめき]
清潔に魔法瓶を保つことができそうです。

32392574_o1.jpg
※画像はアロボサイトからお借りしております。



お洒落な魔法瓶、色々~♪



---------------------------------------------------
気に入ったモノに囲まれたシンプルでモダンな生活を目指して・・
ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

blogram投票ボタン

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 6

あーちゃ

おしゃれだなあ~。シャープなイメージですよねー
素敵です。
by あーちゃ (2012-03-22 06:57) 

RENT

スリムではないかもしれませんが、キッチンに映える存在感が良いですね。
by RENT (2012-03-23 00:07) 

ひぃ

>あーちゃさん
ありがとうございます。(*´・∀・`*)ゞ
そうですね~。シャープなイメージの魔法瓶だと思います。
使いやすいですよ。

>RENTさん
そうなんですよー。思っていたよりもスリムじゃなくて、
箱を開けた時、「あれ??」と一瞬思ってしまったのですが、
意外と違和感なくキッチンに溶け込んでくれたので、
よかったです。(´▽`) ホッ

by ひぃ (2012-03-25 00:47) 

JUNJUN

魔法瓶もどんどんおしゃれにコンパクトになり、昭和のでっかい魔法瓶がちょっぴり懐かしくなる私です☆
by JUNJUN (2012-03-26 19:59) 

yuuri37

素敵ですね。保温性はどうですか?
by yuuri37 (2012-03-27 14:27) 

ひぃ

>JUNJUNさん

昭和のでっかい魔法瓶!(笑)
JUNJUNさんのコメントを読んで思い出しました!(≧m≦)ぷっ!
私が小学生の頃、実家にもありましたよ。(笑)
本体は白色なのですが、花模様があしらってあったような・・。
で、裏を見ると、新郎・新婦の名前が刻印されていて、
今から考えるとスゴイ引き出物ですよね・・。
(;^ω^)

>yuuri37さん

保温性なのですが、公式HPに書いてあったので転載します。

保温効力(6時間):62.5℃
保冷効力(6時間):7.2℃

※保温・保冷効力とは、室温20℃において製品規定量の95℃の熱湯(4℃の冷水)を満たし、所定の時間放置した場合の温度です。

朝、お湯を沸かしたものを入れると、15時頃までは
温かいまま飲むことはできますよ。
by ひぃ (2012-03-28 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。