SSブログ

アミューズスプーン [キッチン/キッチン用品]


先月、お客さまにおもてなしした際に、
プラスチック製のアミューズスプーン(ソリア)をたくさん使ったのですが、

DSC02384.jpg

DSC02383.jpg

アミューズスプーンって可愛いし意外と便利だなぁ・・と思い
陶器でできているものも購入することにしました。

DSC02459.jpg

DSC02460.jpg

ネットで見ていると、黒や赤、緑などのアミューズスプーンも売られているのですが、
無難に白をセレクト。上の写真では4本しか写っていませんが、12本まとめて購入しました。


さっそく、夕食の時に使ってみましたが、何だかお料理が美味しそうに見えました。(笑)
(写真を撮るのをすっかりわすれてしまったので、ブログにUPできませんが・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そういえば、先月のお料理教室でもアミューズスプーンが使われていました[ひらめき]
DSC02441.jpg

アミューズスプーン、おもてなしに役立ちそうな気がします[るんるん]




---------------------------------------------------
気に入ったモノに囲まれたシンプルでモダンな生活を目指して・・
ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

blogram投票ボタン

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 5

JUNJUN

これ、アミューズスプーンっていうんですね?!
容器にもなって便利だし、なんてきれいなんでしょ!
by JUNJUN (2012-05-14 00:28) 

ひぃ

>JUNJUNさん

見た目は”レンゲ”なのですが・・(笑)”アミューズスプーン”と言うらしいです。
前菜をちょっとのせるだけでもお洒落ですし、
何だかキレイで美味しく見えるので、数本持っていると
おもてなしには使えると思います!

by ひぃ (2012-05-14 23:50) 

yuuri37

歯の痛みは落ち着きましたか・・・頑張ってますね^^v

アミューズスプーンって可愛いですね。便利に使えそうだけど、うちの男達には、不要かも(笑)
by yuuri37 (2012-05-15 20:46) 

ネム

ちょこっとソースとか岩塩とかを添えるのにも使えそう。
おしゃれな食卓になりそうですね♪
by ネム (2012-05-16 01:18) 

ひぃ

>yuuri37さん

今、新しい記事にも書きましたが、歯茎が痛いんです!(>_<)
口内炎もできちゃって、ホント最悪な感じです・・。涙

アミューズスプーン、男性だと本当に”一口”で
パクッと食べちゃいますよー。苦笑

>ネムさん

ソースなんかものせても良さそうですね。φ(・ェ・o)メモメモ
先日は、刺身用の湯葉をのせてみました。
食べやすくて、よかったですよ~。
by ひぃ (2012-05-16 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。