SSブログ

歯茎が痛い!!(>_<) [歯の矯正治療]


先日、歯の矯正治療をしてきたのですが、
しばらくして何だか右側の奥の歯茎に痛みが出るようになってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

前もこんな痛みがあった気がするのですが、記録のための過去記事を読んでも、
該当するようなことが書いてあるような、ないような・・。

・食事をするとしみる。

・歯茎が痛っかゆい。(歯が生えてくるときみたいな感じ)

(とりあえず、今後のためにもメモしておこう。)

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

嫌だなぁ、この痛み・・。 
たぶん、ワイヤーがさらに太くなって奥歯(親知らず)を引っ張っているからなんでしょうけど、
口の中が痛いと、ホントやる気が起きなくなりますよね・・[バッド(下向き矢印)]

食事するのもイヤになっちゃうし。。

しかも[exclamation×2]ワイヤーが太くなったせいで唇にワイヤーが当たるようになって、
口内炎ができてしまいました・・。(;´д`)トホホ

確か、友人の結婚式(昨年の10月頃)の時もこんな感じで
歯茎がしみて、食事がしづらかった記憶があるんですよね。
(でも、そのうち治って、また普通に食事ができるようになっていたのですが)


矯正治療もあと2ヶ月で1年になります。
もし2年半かかるなら、あと1年半ちょっと。長いのか短いのか・・。

---------------------------------------------------
気に入ったモノに囲まれたシンプルでモダンな生活を目指して・・
ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

blogram投票ボタン

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 4

ネム

矯正ってやっぱり大変なんだなあ。
口内炎ひとつできても相当不快なのに、その上歯茎の痛みがあるんですものね。
早く痛みが治まってくれますように・・・(;O;)
by ネム (2012-05-16 08:56) 

JUNJUN

矯正、まだ続いていたのですね・・・。
時間がかかるとは聞いていましたが。
とにかく、早く痛みが引くことをお祈りしています。
by JUNJUN (2012-05-16 23:57) 

ひぃ

>ネムさん

ありがとうございます。
市販の口内炎の薬を塗ったところ、
少しは良くなってきているような気がしますが、
やっぱり歯肉炎&口内炎のダブルパンチははキツイですねぇ・・
(;´д`)
by ひぃ (2012-05-17 02:55) 

ひぃ

>JUNJUNさん

ありがとうございます。矯正治療のワイヤー生活は、
あと1年半くらいは続くんだと思います。
自分で矯正をしようと選択したことなので、ポジティブに
前に進むしかないのですが、痛いのはやっぱり辛いなぁ・・と
弱音を吐きたくなってしまいますね。涙
by ひぃ (2012-05-17 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。