SSブログ

バジル&パセリの栽培 [キッチン/キッチン用品]


先日、バジルとパセリの栽培キットを購入しました。

DSC02547.jpg

バジルとパセリが家で常に栽培されていると、
料理をする際に使えるのでとっても便利なんですよね~。

実家の母は、バジル・パセリ・山椒・ミントなどを栽培して
料理によく使っているので、私もマネをしたいなぁ~なんて
いつも思っていたのですが、今までは必要な時に
スーパーで購入するか、母に分けてもらっていたのです。

今回、こんな栽培キットをたまたま見つけたので、種から育ててみることに[ひらめき]

DSC02549.jpg
DSC02548.jpg

本当は、苗を買ってきて植えた方が早いのですけどね~。(^▽^;)


アルミの袋に土と種が入っています。栽培方法は至って かんたん♪

DSC02550.jpg

アルミの袋の底に穴をあけて、土を湿らしてから種を撒くだけ。

1週間くらいで芽が出ると書いてあったので、
日当たりの良い場所に置いておくことに・・・。

会社勤めをしていた頃、種から育てる栽培キットみたいなものを
雑貨屋さんで購入して、会社で育てたことがあったのですが、
何故か芽も出ることがなく、失敗した経験があるので、
本当に芽が出るか心配だったのですが・・

なんと!5日後にバジルから芽がたくさん出ていました!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

DSC02576.jpg


パセリは1週間経っても芽が出ないので、ダメなのかなぁ・・と思っていたのですが、
9日くらいでようやく芽が出てきました!

DSC02594.jpg

早く大きくならないかなぁ~。ちょっと楽しみ♪(^^)v

栽培キット色々~♪



---------------------------------------------------
気に入ったモノに囲まれたシンプルでモダンな生活を目指して・・
ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

blogram投票ボタン

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。