SSブログ

ものもらい(>_<) [美容/健康]


先日の土曜日は東京は一日中雨でしたが、
ピアノのレッスンなど用事がいくつか入っていたので
午後から出歩いていました。

家に帰ってきたら何故か右目が痛い・・(>_<)

鏡でまぶたの裏を見たら”ものもらい”ができていました。

会社勤めをしていた頃は、時々”ものもらい”ができてしまうこともあったのですが
最近はなかったんですよねぇ・・。ここの所、色々とあるので疲れているのかなぁ・・。

余りにも痛くて涙は出てくるし、日曜日は近くの眼科もお休みだし
どうしようかな・・と思い、治し方を検索したところ

「ホウ酸水で目を洗うと効果がある」と書かれているサイトが多かったので
初めて試してみることにしました[ひらめき]

使ったホウ酸はコレ↓



1日に何度かホウ酸水で目を洗ってみたところ・・・
なんと!2日でほぼ完治してしまいました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]

すごーい[exclamation×2]

ホント、効果があってビックリしました[るんるん]

またもし”ものもらい”ができちゃったら、
これからはすぐにホウ酸水で洗うことにします[ひらめき]

---------------------------------------------------
気に入ったモノに囲まれたシンプルでモダンな生活を目指して・・
ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

blogram投票ボタン

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

JUNJUN

ものもらいにはホウ酸といわれていますが、よくなって何よりです☆
ホウ酸なる物質、一体何なんでしょうね?
私はどうしても、「ホウ酸ダンゴ」を思い出してしまうのですが(汗)・・・。
by JUNJUN (2012-06-12 20:55) 

ひぃ

>JUNJUNさん

ホウ酸で目を洗うことは聞いたことはありましたが
ここまで効果があるとは思いませんでした!∑(*゚ェ゚*)
私も「ホウ酸」と聞くと「ホウ酸団子」を連想してしまいます・・
(とっても、実際ホウ酸団子、見たことはありませんが・・)
by ひぃ (2012-06-12 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バジル&パセリの栽培塩麹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。