SSブログ

Microplan(マイクロプレイン)プレミアムシリーズ ゼスターグレーター [キッチン/キッチン用品]


前回の記事で紹介したバターカーラーと同じく、これも前々から欲しいな~と思いつつ、
買わずにそのままになっていたのですが、一緒に購入しました[exclamation]

Microplan(マイクロプレイン)プレミアムシリーズ ゼスターグレーターです。

DSC02578.jpg
長細いチーズおろし お菓子作りからお料理まで、幅広く使える万能おろし金【レシピ集付き】 M...

ハードチーズ・ニンニク・レモン・アーモンドまで食材を問わず
力を込めなくても細かくおろせる優れものなんです[ひらめき]

ハンドル側は刃が立っていないので、安心して食材をおろすことができます。
食材が目詰まりしにくい設計になっているので洗うのも楽なんだそうです。
DSC02579.jpg

私は、パルミジャーノレジャーノを削るのに使いたい[exclamation×2]と思っていたんです。
見た目は、結構重そうに見えますが、非常に軽量で、グリップ部分も握りやすい!

さっそく、パルミジャーノレジャーノを削ってみました[るんるん]

DSC02580.jpg

こんなに細かく削れます。ヽ(・∀・)ノ――♪
こんなに便利なモノ早く買えば良かったなぁ・・。苦笑


私が購入したのはコレ↓


グリップ部分のカラーは何種類かあるみたいです。



---------------------------------------------------
気に入ったモノに囲まれたシンプルでモダンな生活を目指して・・
ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

blogram投票ボタン

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 4

JUNJUN

ちょっと鑢のように見えますが、いろいろ応用して使えそうですね!
by JUNJUN (2012-06-05 20:01) 

ひぃ

>JUNJUNさん

ホント鎧っぽいかも。(笑) 見た目は鎧のように重そうですが、
実際はカナリ軽くて握りやすいです。
食洗機も対応しているそうなので使い勝手も良さそうです♪
(^^)v
by ひぃ (2012-06-06 00:09) 

あーちゃ

バターカーラーといい、このゼスターグレーターといい、プロのようですね~。
こういうものを使う料理ができるなんて素敵です♪
by あーちゃ (2012-06-07 05:09) 

ひぃ

>あーちゃさん

プロのように見た目も味も素晴らしい料理が
作れれば良いのですが・・なかなかうまくはいかないですよ。。
今度、新しいお料理教室にも行ってみようかな・・なんて
考えているところです。
このゼスターグレーターは本当に便利です!
もっと早く買えば良かったなぁ・・と思いました。
by ひぃ (2012-06-08 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。