SSブログ

umbra(アンブラ) ペンギンポンプ&オルビノソープポンプ [キッチン/キッチン用品]


キッチンのシンクで使っていたソープディスペンサーを新しいものに交換しました。

今まで使っていたソープディスペンサーは、この家に引越した際に新しくしたので、
2年ちょっと使っていたのですが、食器洗い用の洗剤を入れていたところ
なんと!容器が変色してきてしまったんです・・(´゚∀゚`;)

今回購入したのは・・・

umbra(アンブラ) ペンギンポンプとオルビノソープポンプ です。

ペンギンポンプに食器洗い用の洗剤を入れて・・

オルビノソープポンプにハンドソープを入れました。


色は無難にブラックを選ぼうかなぁ・・と思ったのですが
以前、赤色のコジオルのバベルトレイをキッチンに置いてから
「意外と赤って可愛いかも~♪」と思うようになり、(笑)
今回も思い切って2つとも赤色をセレクトしました。

コジオルのバベルトレイを置いた感じ↓
DSC02279.jpg

umbra(アンブラ) ペンギンポンプ&オルビノソープポンプ
DSC02656.jpg

うわぁ!真っ赤・・(;^ω^) (笑)

最近、キッチンで使うスポンジやブラシなども赤色を選んで使っています。

写真の左端の魚型のスポンジは、 「マーナ ポアソンキッチン おさかなスポンジ」です。
形状から握りやすく コップなども洗いやすいので、
食器を洗うスポンジはコレと決めています。



キッチンの色に合わせてキッチングッズが赤化されてきています。

我が家のキッチン↓
DSC02291.jpg

もしキッチンがグリーンだったらグッズは緑化、キッチンが白だったらグッズは白化・・
たぶんこんな感じになったんでしょうね~。結構、単純・・(^▽^;)


キッチンで愛用中のモノ色々~♪



---------------------------------------------------
気に入ったモノに囲まれたシンプルでモダンな生活を目指して・・
ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

blogram投票ボタン

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 4

yuuri37

モデルハウスみたいに整理整頓できているんですね。我が家ほ、物で溢れています。
by yuuri37 (2012-07-16 09:23) 

ひぃ

>yuuri37さん

「モデルルームのようにしたい!」という願望はあるのですが、
実際は我が家もモノがどんどん増えてきてしまっていますよ・・。
(;^ω^)
とりあえず、見えるところにモノを置かない!というルールで
なるべく頑張ってはいます。。
by ひぃ (2012-07-16 16:32) 

asa

お洒落で使いやすそうですね♪
赤って元気になる気がして、私も先日赤いケトルを買いました(笑)
綺麗なキッチンで羨ましいです^^
by asa (2012-07-17 14:11) 

ひぃ

>asaさん

赤って力強さを感じさせる作用があるらしいので、政治家が
演説をする際に赤色のネクタイをしたりしますよね~。
赤いケトルなどワンポイントで使うなら可愛らしいですが、
うちのキッチンは最近赤だらけなのでちょっとやり過ぎカモ・・。汗

by ひぃ (2012-07-18 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。