SSブログ

エコー写真用アルバム&母子手帳ケース [妊娠中期(一人目)]

妊婦健診の時にもらえるエコー写真。

赤ちゃんの成長の記念なので、きちんと残したいな~と思いアルバムを購入しました。

増やせる しあわせ超音波写真アルバム 追加ポケット付きセット



DSC02816.jpg
増やせる しあわせ超音波写真アルバム 追加ポケット付きセット

アルバムを開くとこんな感じ。↓
コメントカードが付いているので、写真にひと言コメントを添えて・・。
DSC02814.jpg

インデックスや矢印のシールも付属しています。
DSC02817.jpg

エコー写真を病院でもらった後に、両親に見せることが多いのですが
アルバムになっていると見せる時にもわかりやすくて便利です[ひらめき]

ちなみにアルバムを購入したショップはたまひよShopです。↓
たまひよ&すっくのネットショップ

それと、アルバムと一緒に母子手帳ケースも購入しました。
DSC02818.jpg

妊娠した当初は、母子手帳ケースなんていらないなぁ~と思い、
購入するつもりはなかったのですが、検診時に母子手帳を受付に出す際に
バッグの中をゴソゴソ探すのがイヤで、購入することに。

母子手帳の他に、診察券やお薬手帳なども一緒に入れておけるので、
受付時の出し入れもスムーズ。やっぱり買って正解だったカモ♪

それと、私が買った母子手帳ケースには外ポケットが付いているのですが、
その外ポケットに、住んでいる区からもらった妊婦健診のクーポン券が
ちょうど入るので、重宝しています[手(チョキ)]




---------------------------------------------------
気に入ったモノに囲まれたシンプルでモダンな生活を目指して・・
ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

blogram投票ボタン

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 7

コメント 2

yuuri37

順調のようですね♪(v^_^)v
今が1番楽な時期かも・・・お腹の赤ちゃんと一緒に楽しんでくださいね。
by yuuri37 (2012-12-24 00:23) 

ひぃ

>yuuri37さん

はい♪ あの辛いつわりの頃とはまったく違い、本当に元気です!(自分でもビックリするくらい)
でも、ノロウィルスなどもカナリ流行っているみたいなので
なるべく家でゆっくり過ごすようにしています。
by ひぃ (2012-12-25 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。