SSブログ

圧力鍋って、やっぱり必要?! [キッチン/キッチン用品]


前にもブログに同じようなコトを書いた気がしますが、
圧力鍋を買おうかどうしようか、また悩んでいます。苦笑

以前、買おうかな~どうしようかな~と思った時に、
「年末にお節料理を作る時に購入するか検討しよう!」と思い
とりあえず購入しなかったのですが、もう年末・・。(早いなぁ・・)

昨年末、お節の黒豆を始めて煮たのですが、
何時間もかかってカナリ大変だったんです[あせあせ(飛び散る汗)]
それで、来年は圧力鍋があれば、楽なんだろうなぁ~と思ったのですが、
実際、この黒豆を煮た時以外では圧力鍋がなくても生活できているので、
そんなに必要性がないのでは?と思ったり・・。

実家の母は圧力鍋を頻繁に活用して、美味しくお肉などを煮込んだりしているので、
それを見るとやっぱり欲しくなるんですよねぇ。
それと 子どもが産まれて、離乳食を作るようになったら、
圧力鍋があると便利そうだなと[ひらめき]


何度もこのブログでご紹介しているブランズ・フォー・フレンズ
ちょうどsilitの圧力鍋がセールしていて、余計に悩む。。。(12月22日(土) 11:59まで。)

silit.jpg

※ブランズ・フォー・フレンズサイトより画像をお借りしています。


購入するならサイズも悩みどころですよね。
2人家族なら3リットルでOKだと思うけど、子どもが増えるので
長く使うものだし、4.5リットルにしておくべきなのかな・・とか。。。
(カレーやシチューを作るなら大きい方が良いですよね!)

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
本当に頻繁に使うのか、もうちょっと考えてみようっと。(笑)

ブランズ・フォー・フレンズは人気のブランド品を
よりお得な価格で購入できる会員制のサイトです。
会員制なので、登録をしないと買い物ができないのですが、
(もちろん、登録は無料で年会費もかかりません。)
洋服や日用雑貨、食器類など色々なブランド品をお得に購入することができます。
→登録はコチラ


気になる圧力鍋色々~♪



---------------------------------------------------
気に入ったモノに囲まれたシンプルでモダンな生活を目指して・・
ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

blogram投票ボタン

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。