SSブログ

妊婦健診(23週目) [妊娠中期(一人目)]


4週間ぶりに妊婦健診に行ってきました[病院]


illust996_thumb.gif

前回は3時間待ちだったので、今回は前回とは曜日を変えたところ、
ほとんど待つこともなく診察してもらえました~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

先生も元気で明るい女性の先生でイイ感じ[るんるん]

体重は1.6キロプラス。
血圧も問題なく、前回尿から出てしまった糖もマイナスでした。(´▽`) ホッ

そして、前回言われた「逆子」ですが、今回は頭が下になっていました~[グッド(上向き矢印)]
まだ気にすることはないとは言われていたものの、
このままなおらなかった困るな~と思っていたのでよかったです。

お腹の赤ちゃんもエコーを見る限り問題ないそうで、一安心。
今回のエコーでは、心臓が4つの部屋にわかれているのも確認できましたし、
ふっくらした顔の輪郭や目元(まぶたを閉じていました)
口元なども なんとなくエコーに写って見ることができました[目]

そして、気になる性別ですが・・・

やっぱり、男の子で間違いなさそうです。

男の子のお母さんになるのか~。
なんか実感が湧かないですが、どんな感じなんだろう・・(笑)

最近は、本当に元気なんですよね~[黒ハート]
先日は久々に友人とランチもできたし、食欲も旺盛です[レストラン]

24週目以降は2週間に1回の検診になるそうなのですが、
お正月を挟むので、体調に問題なければ
次回は3週~4週間後に診察に行けばOKと言われました。

ちなみに、明日は「母親学級」に行ってきます。

---------------------------------------------------
気に入ったモノに囲まれたシンプルでモダンな生活を目指して・・
ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

blogram投票ボタン

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。