SSブログ

雪嫌いなワンコ [動物/ワンコネタ]


昨日、東京に降った雪は凄かったですねぇ~[雪][あせあせ(飛び散る汗)]

朝の7時頃はまだ雨だったのに、その後すぐに積もりだして、
あっという間に銀世界になってしまいました[exclamation×2]

今日も雪が残ったままですが、舞[犬]と蘭[犬]を連れて散歩に行くことに・・。

[犬]は元々 雨が降っていたり、寒かったりすると歩きたがらないので
雪の上では、きっと歩かないだろうなぁ・・と思いペットスリングに入れて
抱っこした状態で連れて行くことにしました。

ペットスリングは下の写真みたいなモノです↓
ワンコを袋に入れて歩けるので、両手が空いて本当に便利で大活躍しています♪ 



[犬]は散歩が大好きなので、歩かせてみようとしたのですが、
雪を見た途端、身体が硬直して歩こうとしません。(;^ω^)

雪かきがしてあったマンション前で立ち止まったままの状態。
DSC02853.jpg

DSC02852.jpg

しまいには「抱っこして~」とせがんできました・・。苦笑
DSC02856.jpg

結局、雪がない場所をちょっとだけ歩いて、散歩は終了。

家に帰って来ると、蘭は逃げるように走ってリビングへ。
ソファーに置いてあったワンコ用の湯たんぽの上に乗って
寝てしまいました・・(´-∀-`;)
DSC02857.jpg

[犬]「寒かったワン!」

蘭はペットスリングの中に入っていて
抱っこされていた状態だったのに、相当、雪がイヤだったみたいです。。

明日には雪[雪]が溶けているかな~。

---------------------------------------------------
気に入ったモノに囲まれたシンプルでモダンな生活を目指して・・
ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

blogram投票ボタン

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

asa

ひぃさん、こんにちは~~^^
東京は大雪で大変だったみたいですね!
交通マヒで~とTVで見ながら、こちらは曇空だったのでなんだか不思議な気分になりました。日本は広い(笑)

北国のわんこは雪の中駆け回って喜ぶそうですが、普段暖かいおウチで過ごしているわんこちゃんは、雪ってどう感じるのでしょうね~?
寒い!と思う気持ちは人間も犬も一緒ですよね、きっと(笑)
湯たんぽで暖まる蘭ちゃん可愛い♡
by asa (2013-01-16 13:47) 

ひぃ

>asaさん

そうなんです!東京は7年ぶりの大雪だったらしいです。
asaさんのお住まいでは雪は降らなかったんですね!

雪が大好きで駆け回るワンコもいるみたいですよね。

以前、実家で暮らしていた時に一緒に暮らしていた
舞と蘭と同じ犬種(シーズー)の先代のワンコは、
雪の日も平気て散歩に行っていました。
by ひぃ (2013-01-17 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日矯正治療【21回目】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。