SSブログ

生後9か月 [息子の成長(0歳)]

22日で9か月になりました。


最近の息子は

・ハイハイのスピードが超~高速化!

・歩行器から脱出するようなりました・・(;´Д`)

・段差があってもハイハイで上り下り

・離乳食をプープーと吐き出します・・Σ(゚д゚lll)

・毎日いたずらばかり・・

・後追いをするようになりました

こんな感じです。

生まれたばかりの頃は、泣いてばかりで精神的にヘトヘトになりましたが、
今はいたずらをしようとする息子を追いかけ回して肉体的にヘトヘトになります・・。

ホント毎日大変です!!
あっという間に、1日が終わってしまいます。。

ハイハイのスピードは、日に日に加速している感じで、
こんなにハイハイで早く歩けものなんだね・・とある意味感心してしまうほどです。苦笑

歩行器から足を抜いて、座席部分で立ち上がり、歩行器から抜け出したり、
(危険なので、最近は歩行器の出番がなくなりました・・。ハヤっ!(´;ω;`))

ワンコ用のドッグステップを、上り下りしてビックリさせたり・・(;´Д`)

ワンコの足腰の負担を軽減するために置いてあるドッグステップです↓


離乳食が気に入らないと、(・ε・)プープーと吐き出して、
人の顔や体に口の中に入っていた食べ物を吹きかけてくるんです!!

一生懸命作った離乳食を吐き出されると、
さすがにムカッときますよねぇ。。。

(`・д・´)コラー!!と怖い顔&声で怒ると、最近は怒られているのがわかるのか
泣くようになったのですが、学習能力はまだ備わっていないので、
また同じイタズラを繰り返す・・といった感じです。。(;´д`)トホホ…

それと、最近”後追い”をするようになりました。

トイレに入っていると、トイレのドアの下の隙間が
2センチ程度空いているのですが、そこから小さな手が出てきてビックリ!
(後追いしてきた息子がドアの隙間から手を入れてきたのですが・・)
ホラー映画かよ!って思わず突っ込んでしまいました。。苦笑

ワンコ[犬][犬]をお風呂に入れようとしていたら、
後追いしてドアから覗いている息子↓
DSC04419.jpg

息子がおもちゃで遊んでいる時や、テレビを観ている時など、
チラっと私の顔を見て確認するような行動を取ったり、
私が「ハイ!」と言って手を出すと、私の手にタッチしてきたり、
少しは言葉が理解できるようになってきているのかな~と思います。

ベルメゾンネット

ニッセン

ベルメゾンネット

こどもちゃれんじbaby資料請求

---------------------------------------------------

ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)


にほんブログ村


にほんブログ村
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

asa

お久しぶりです^^
お子さん大きくなりましたね!高速ハイハイに追いつける気がしません(笑)
ワンちゃんも元気そうですね♪赤ちゃんとワンちゃんの写真って最強に癒されますね(#^^#)
by asa (2014-01-31 15:28) 

ひぃ

>asaさん

わー!お久しぶりです。(^_^) お元気でしたか?

うちの息子ももう9か月です。月日が経つのが早くて、
このスピードだと私もすぐに歳をとってしまう・・なんて思ったりしています。苦笑
ワンコと息子の世話で1日あっという間です。(;^ω^)
by ひぃ (2014-02-01 16:28) 

あーちゃ

わ、可愛いw
そんなふうについてきてもらったら
嬉しくなっちゃいます。
by あーちゃ (2014-02-02 08:20) 

ひぃ

>あーちゃさん

後追いをするようになってからは、パッと振り返ると息子が傍にいることが多いです・・(笑)

by ひぃ (2014-02-03 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。