SSブログ

ピアノの上を有効活用! [イエ【住まい】]


先月末に、ピアノの上部に作り付けのキャビネット(棚)を設置しました。

DSC04357.jpg

前々から「ピアノの上を有効活用できないかな~」と考えていて、
最初は、下の写真のようなラックを置こうかと思ったのですが


ホコリが気になりそうなのと、地震で万が一倒れてきたら怖いな~と思って[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、ホッチキスで取り付けられるというラックをベルメゾンで見つけて
コレ、イイかも~♪と思ったのですが、不器用なので、組み立て式の家具などを
組み立てられる自信がないんです・・[ふらふら]

主人に「取り付けて」とお願いしようかと思ったのですが、
仕事で忙しいので、なかなかやってもらえそうにもないだろうな~と思い断念。




結局、作り付けのキャビネットの設置を
業者さんにお願いすることにしました[exclamation]

横から見るとこんな感じ↓
DSC04358.jpg

棚を開けたところ↓
DSC04361.jpg

取り付ける前は、圧迫感を感じるかな~とちょっと不安だったのですが、
思っていた以上に見た目もスッキリ設置できました。(^_^)v

ちなみに、ピアノの置いてある部屋には、私のデスクがあり、
デスクの上部にも作り付けの縦長のキャビネットが設置されています。

DSC04359.jpg

以前書いたデスクの記事はコチラ

息子が生まれてからモノが増えてばかりいるので、
収納スペースが増えたのは嬉しいです[るんるん][グッド(上向き矢印)]









---------------------------------------------------
気に入ったモノに囲まれたシンプルでモダンな生活を目指して・・
ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

blogram投票ボタン

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 2

あーちゃ

シンプル、モダンで、おしゃれに出来ましたねー
さすが、ひぃさん!
by あーちゃ (2014-01-17 08:32) 

ひぃ

>あーちゃさん

ありがとうございます。思っていたよりも圧迫感を感じなくて
収納も増えたので大満足です♪(^_^)v
by ひぃ (2014-01-24 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日生後9か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。