SSブログ

生後11か月 [息子の成長(0歳)]


ここのところ、花粉症と坐骨神経痛が悪化してしまって、
具合が悪くて、ヨレヨレ状態になっております・・(;´д`)トホホ…

22日で11か月になっていたのに、パソコンに向かう気力がなく・・・


最近の息子の様子は

いたずら半端ねぇ!!!
って感じです。苦笑

起きている時はいたずらをすることしか考えていないのだと思います。

毎日家の中が、泥棒が入った跡ですか?っていうくらい
グッチャグチャにされるんです。
息子が寝た後に一生懸命片づけて、また次の日の朝に
グッチャグチャにされ・・の繰り返しです。

余りにも酷いので、息子が引き出しを引っ張ろうとする時に、
私が手や足を使って引き出しが出ないように押さえると、
「あーーーーーーーーーーー!!」と奇声をあげて怒るんです。

「そんな声出したって、残念でした~開きませ~ん!」とか、言っちゃてる私も
バカみたいだな・・なんて後から思ったり・・。

もうヘトヘト。(;´д`)トホホ…

テレビボードの上に乗って、植木鉢をひっくり返すし、
私の手から哺乳瓶(ガラス)を奪って、その哺乳瓶を投げて粉々に割れるし、
ソファーの背もたれによじ登ったり・・

あと1ヵ月もしないで1歳になるのですが、
1歳ってこんなものなの???と心配になってきます。

元々、小さい子どもが周りにいなかったので、1歳っていったら
もっと人間っぽく成長しているものだとばかり思っていましたが
まるでおサルさん状態です。

歩けるようになったら、もっと酷くなるんじゃないかな・・と
不安にもなります・・・。( ;∀;)

下の写真は、蘭[犬]にわざと自分のおもちゃを見せびらかしているところ。
[犬]と良いコンビです。。(笑)
DSC04615.jpg

子育ては精神修行だと、たまご絵日記(育児マンガ)に書かれていましたが
まさに精神修行、真っ最中です。

自分って、幼稚だな・・と子育てをしながら思い知ることが多く、
ある意味、子どもに育てられているんでしょうねぇ。シミジミ。。。

この漫画、ホント面白いです↓ 育児中の方は是非息抜きに読んでみてください。
自分のコトのように感じちゃいますよ~。









たまひよ&すっくのネットショップ
ベルメゾンネット
たまひよ&すっくのネットショップ
ニッセン
ベルメゾンネット
こどもちゃれんじbaby資料請求
ベネッセライフスマイル ショップ




---------------------------------------------------

ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)


にほんブログ村


にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

yurarin

その大変さ、手に取るように分かります!
我が家も全く同じで、私は日々の片付けすら
放棄するようになってしまいました(苦笑)。
この状態、いったいいつまで続くのか分からない
ものですが、お互い頑張っていきたいですね☆
by yurarin (2014-03-30 09:48) 

ひぃ

>yurarinさん

yurarinさんも同じような状況なんですね~。
わかる!って言ってもらえるだけでもちょっとホッとします。(笑)
私も片づけは放棄できるものならそうしたいのですが、
汚いと余計イライラしてしまいそうで、仕方なく片づけをしている感じですよ。
もっと大らかな気持ちになれたら良いのでしょうけどね~
なかなかうまくいきません。
by ひぃ (2014-04-04 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春を感じるリース初節句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。