SSブログ

1歳2ヵ月 [息子の成長(1歳)]


またまた久々の更新になってしまいました・・[たらーっ(汗)]

ベッドに入ったら、のび太君並みに一瞬で寝ることができちゃうくらい
もう、本当に毎日クッタクタで・・・[バッド(下向き矢印)]

息子のパワーにやられっぱなしです。。。

先月の22日で1歳2か月になったのですが、
どんどん歩けるようになり、公園に連れて行くと
一人で何処かへ行ってしまうんです。

慌てて連れ戻す→また何処かへ行ってしまう→
家に帰ろうとベビーカーに乗せようとすると拒否して暴れまくる→
ベビーカーに乗ってくれないので、仕方なく
ベビーカーを押しながら、息子の手を取り家へ向かう→
途中で石などを見つけてしゃがみこみ
家になかなかたどり着けない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ということを繰り返すわけです。

さすがに私もイライラがピークに達してしまい、
「もういい加減にして!!」と強い口調でつい怒ってしまうことも・・
でも、当の本人はまったく気にしていない様子。(;´д`)トホホ…

もう少し意思疎通できるようになれば(2歳~3歳くらい?)
このクタクタ生活からも脱することができるのでしょうか・・??(´;ω;`)

主人は相変わらず仕事人間で、育児に協力してもらえるような
状態ではなく頼りにもならないですしねぇ。

一人で温泉にでも行きたい・・・と現実逃避してしまいます。苦笑

ちなみに、結構歩けるようになった息子の最近のマイブームは
「いないいないばぁ!」をすることらしく、
自分の顔に手やタオルをあてて、「いないいないばぁ!」をして
物凄く嬉しそうにしています。
で、毎回ではないのですが「いないいないばぁ!」と言いながらやることも。

「ご飯食べるよ。マンマだよ~」と私が言うと、息子が「マンマ、マンマ」
「もう寝る時間。寝んねしよう」と私が言うと、息子が「ネンネ、ネンネ」などとも
言うので、ちょっとずつ話せるようにはなってきているのかなぁ・・??という感じです。

DSC05139.jpg

上の写真はワールドカップに出場した日本を応援するために
日本代表のユニフォームを着せてみた息子&ワンコズ。(笑)

日本は残念ながら予選敗退でしたが、
まだワールドカップ期間中ですし、結構着せています。
背中に名前と好きな背番号をプリントしてもらえたので、とても可愛らしいです♪

息子が着ているのはコチラ↓


ワンコが着ているのはコチラの昨年バージョン。
今年はモデルチェンジして販売されているようです↓







たまひよ&すっくのネットショップ
ベルメゾンネット
たまひよ&すっくのネットショップ
ニッセン
ベルメゾンネット
こどもちゃれんじbaby資料請求
ベネッセライフスマイル ショップ




---------------------------------------------------

ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)


にほんブログ村


にほんブログ村
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

しの

初めまして。毎日お疲れ様です。子育てなんか皆やってるんだという周りからの重圧、みんなやってるんだから私も頑張らなくちゃと思いつつ、イライラしてしまう。旅行に行ってもバタバタで身体を休めている気がしない。私も1人きりになって、ホテルで誰にも起こされずに、頭や体が痛くなるまで爆睡してみたい…意外に切実に悩んでます(笑)
今日も頑張りましょー
by しの (2014-07-04 07:48) 

ひぃ

>しのさん

初めまして。コメントありがとうございます♪(^_^)

>私も1人きりになって、ホテルで誰にも起こされずに・・・

しのさんも同じようなことを考えていらっしゃるんですね~。
私も一人で温泉旅館に行って、リフレッシュしたい!
とか、できるはずもないのですが、現実逃避してしまう時があります。
子どもが生まれる前は、自由気ままな生活だったので
その頃の自分と比べてしまったり・・・。

このコメントを書いている間に、息子は麦茶が入っている
マグマグを振り回していました・・。(;´д`)トホホ…
ちょっと目を離すと、大体事件が起きます。苦笑

お互い頑張り過ぎないように、適度に頑張りましょう!
by ひぃ (2014-07-04 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。