SSブログ

1歳3カ月 [息子の成長(1歳)]


ブログを更新しない間に、息子は先月22日で
1歳3カ月になりました!ハヤイっ!!(;^ω^)

もう8月[exclamation×2]月日が経つのがあっという間過ぎて、恐ろしくなってしまいます・・・[たらーっ(汗)]

最近の息子の様子は・・

意味のある単語をいくつか話せるようになりました。

「バイバイ」
1歳過ぎてから言うようになった「バイバイ」は最近なぜか「バイ!」と言っています・・。苦笑

「いないいないば~!」
毎日、何回も一人で「いないいないば~!」をして遊んでいます。
写真は私の帽子を使って「いないいないば~」をしている様子。

cats1.jpg

「マンマ」
お腹が空いた時や、私が「ご飯だよ~」と声をかけると
「マンマ、マンマ」と言うようになりました。

「ネンネ」
眠い時「ネンネ、ネンネ」と言います。
それと、TVで人が寝ている映像を見て「ネンネ」と言うことも。

そして、
1歳2カ月を過ぎた頃から、犬と猫を認識できるようになったようです。

「ワンワン」「ニャンニャン」
犬の絵やぬいぐるみを指さして「ワンワン」
猫の絵を指さして「ニャンニャン」と言うようになりました。

我が家は「お父さん」「お母さん」で呼ばせる予定なので、
呼んでくれるようになるまでには、ちょっと時間がかかりそうです・・。(;^ω^)


身体的には、歩くスピードが速くなりました。

息子がいたずらをして、私が「待て~!」と追いかけると、
大笑いしながら早歩きで逃げていきます・・。(;´∀`)
もうちょっとしたら、走って逃げられるんだろうなぁ・・なんて思いながら
毎日追いかけています・・。苦笑

相変わらず、いたずらばかりしている息子ですが
いたずら以外で困っていることと言えば、寝つきが非常に悪いことです。

昼寝はあっさり寝てくれる時もあるのですが、
夜は本当になかなか寝てくれません。

ベッドでゴロゴロ転がりながら、なかなか寝ないなんていうことも多く、
添い寝をしている私が疲れて、そのまま寝てしまい、ふと気が付いて息子を
慌てて見ると横で爆睡している・・なんていう感じで[たらーっ(汗)]

よく「疲れていないから寝ない」なんていう話を聞きますが、
うちの息子の場合、最近は午前中は家で水遊び(1時間くらい)
お昼ご飯を食べた後、昼寝(2時間前後くらい)
夕方から公園へ散歩(1時間くらい)・・・
このくらいじゃ疲れてないってことなのかなぁ・・。

30分くらいで寝付いてくれると、母さんはとっても助かるんだけどねぇ。。

秋頃になったら、息子も1歳半くらいになるので、
習い事でもさせてみようかな~と考え中です。







たまひよ&すっくのネットショップ
ベルメゾンネット
たまひよ&すっくのネットショップ
ニッセン
ベルメゾンネット
こどもちゃれんじbaby資料請求
ベネッセライフスマイル ショップ




---------------------------------------------------

ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)


にほんブログ村


にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。