SSブログ

1歳5カ月 [息子の成長(1歳)]

息子は1歳5ヶ月になって、益々ヤンチャ坊主に・・[ふらふら]

ここ最近、急にダイニングテーブルの上に
乗ってしまうようになったんです[exclamation×2][むかっ(怒り)]

叱ってテーブルから降ろしても、ヘラヘラ笑っているだけで
また同じようにテーブルに乗る・・・の繰り返し。

手に届くところにモノを置いておくとイタズラしてしまうので、
日中はダイニングテーブルの中央に集中してモノを置いていることが
多いのですが、それすらできなくなりました[たらーっ(汗)]

もう、どこにモノを置いたらよいのやら・・[ダッシュ(走り出すさま)]

最近の新しい言葉は・・・

「ごちそうさまでした」のことを、手を合わせて「ごっ!」「ごっ!」と言うようになりました。
(略しすぎですが・・・)

それと、ラッコのことを「コッ!」と言います。
どうも「ラ」がうまく言えないようです。苦笑


そして、伊豆に旅行へ行き、1週間程度経ってからのことなのですが、
[犬]が突然歩けなくなり、そのまま寝たきり状態になってしまったんです[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

病院へ行っても原因がわからないまま、
食事も摂れなくなり、熱も高く入院することに・・[もうやだ~(悲しい顔)]

結局、色々な検査の結果、病名がわかり
投薬で容態が落ち着いたので退院したのですが、
寝たきりになっていたこともあり、
まだフラフラで上手に歩けないんです・・[もうやだ~(悲しい顔)]

私は舞の看病と、息子のイタズラの対応をするだけで
あっという間に一日が過ぎてしまい、クタクタ状態です・・[たらーっ(汗)]


今日は、舞[犬]の転倒防止のために
廊下にこのシートを敷いてみました↓


絨毯を敷こうか、タイルカーペットを敷こうか・・と色々と悩んだのですが、
このシートは、簡単に取り外しができて、切ることも洗濯もできるとのこと。
おまけに、トイレ(尿)等の嫌な刺激臭”アンモニア”を吸収・消臭するそうです[ひらめき]


もし処分する場合でも、比較的簡単だろうな~と思い、
取りあえず、このシートを敷くことに。(色はベージュにしました。)

DSC05382.jpg

とても薄いシートなので、こんなのでズレないのかな??と思ったのですが、
比較的大丈夫そうです。それに、舞も敷いていないよりも
断然歩きやすい様子。ε-(´∀`*)ホッ 
シートが薄いので、床面との段差ができないのも良いみたいです。

おまけに息子も何故か大喜びで、廊下を歩いています。(笑)

なかなか良いのでキッチンの横の通路の部分にも
このシートを敷こうか検討中です。

検討したタイルカーペット↓
しばらく今使っているシートを敷いておいて、
このタイルカーペットに替えるかもしれません。


こちらも検討した1センチ単位でオーダーできるカーペット↓
柱などに合わせてカットもしてくれるそうです。


[犬]が早く良くなりますように☆・・・

イタズラばかりの息子ですが、
来月からリトミックの習い事をはじめることにしました[るんるん]
またその話は後日~。




たまひよ&すっくのネットショップ
ベルメゾンネット
たまひよ&すっくのネットショップ
ニッセン
ベルメゾンネット
こどもちゃれんじbaby資料請求
ベネッセライフスマイル ショップ




---------------------------------------------------

ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)


にほんブログ村


にほんブログ村
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。