SSブログ

音の出る絵本 [育児]


以前、おすすめ絵本をご紹介しましたが、
最近息子がはまっているのが、音の出る絵本です。

DSC05965.jpg


えっ!?これ絵本なの??おもちゃじゃないの?って思うくらい
色々な音の出る絵本が売られています。

先日、家の近くの本屋さんに行って、息子と絵本を選んでいたのですが

レジごっこができる音の出る絵本がありました[exclamation]
子どもの頃、レジごっこ好きだったな~なんて思い出したり・・・(笑)



本屋さんには見本品が置かれていて、
実際に触れる音の出る絵本もあるのですが、
息子が興味津々に触り出したのが・・・



息子、数字が好きで最近は1~10までの数字を理解して、
数えられるようになりました。(時々間違えるけど・・w)それもあってか?
数字が書かれている電話の絵本が気に入ったようです。

でも、キティちゃんのピンク色の電話って、息子にはちょっとねぇ・・(;^ω^)
と思い、違う電話の絵本はないのかな~と探していたら、ありました[ひらめき]



この絵本は見本が置いていなかったので、
中身を確認してから買うことができなかったのですが、
録音もできるとのことだったのと、電話のデザインもリンゴで可愛かったので
(男女ともに使えそう!)購入してみました。

家に帰って、さっそく息子に渡してみると、カナリ気に入った様子。(^^)v
毎日毎日飽きることなく喜んで遊んでいます[るんるん]

3人分の声を録音できるし、電話を自分から掛けることもできるし、色々な人物
(おじいちゃん、おばあちゃん、宇宙人、ウサギ・・など)から電話が掛かってきます。

息子は数字のクイズを出すペンギンから
電話がかかってくるのが一番嬉しいみたい[ハートたち(複数ハート)]

20150803_181411.jpg

この電話はホント良くできてるな~と思いました♪ 
電話好きな子や数字が好きな子にはオススメです♪

他に息子が持っている音の出る絵本でオススメなのは・・・

おかあさんといっしょの歌が入っている絵本。
歌のおにいさん&おねえさんの声で入っているのがポイントです。


いないいないばあ!の絵本もあります。


それと、最近は余り遊ばなくなってしまいましたが、
1歳の頃はこれが大好きでした。もう絵本っていうより玩具なんですけどね・・。(笑)







たまひよ&すっくのネットショップ
ベルメゾンネット
たまひよ&すっくのネットショップ
ニッセン
ベルメゾンネット
こどもちゃれんじbaby資料請求
ベネッセライフスマイル ショップ




---------------------------------------------------

ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)


にほんブログ村


にほんブログ村
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダンボール 電車2歳3カ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。