SSブログ

妊婦健診(32週目) [妊娠後期(二人目)]


32週目に入り、妊婦健診に行ってきました。

baby2.jpg内科で処方してもらった漢方薬のお蔭か、咳も落ち着いてきて
あばらの痛みも軽減。ε-(´∀`*)ホッ

夜になるとお腹が張ってしまい体調が悪いということも多々あるのですが
風邪を引いて咳が出まくっていた5月上旬に比べたら
断然マシです。苦笑

お腹の赤ちゃんが”大き目”ということ以外は
今回の健診も、特に問題はなく。

それにしてもお腹の大きさがスゴイです[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]

体重は妊娠前からプラス5.6キロ程度なのですが、
息子の時よりも遥かにお腹が大きい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
(ちなみに息子の時はプラス10キロでした)

息子は4月に出産だったので、一番お腹が大きい時季は冬。
そのため、マタニティー対応の夏服を持っていなくて
もう出産まで2カ月を切ったのですが、夏物をいくつか購入しました。

すぐに着なくなりそうなので、勿体ないなぁ~なんて思ってしまったのですが
妊娠前に着ていたTシャツなんてお腹の部分が隠れません・・・。

出産後、元の体型に戻すのが大変だろうなぁ・・・と今から心配になりますねぇ。





---------------------------------------------------

ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)


にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。