SSブログ

妊婦健診(34週目) [妊娠後期(二人目)]


ここのところ、また風邪を引いてしまっていて、(息子も)
おまけに、出産前なので色々と準備もしなくてはいけなくて、身体が辛くて
ブログを書く余裕もなく・・・。(´;ω;`)

37週に目に入ったのに、34週目、36週の記事もUPしてない・・[バッド(下向き矢印)]
ということで、34週目の健診の話デス。

baby2.jpg


お腹の赤ちゃんの様子は特に問題なく。

どうでも良いことなんだろうけど、今回出産する予定の病院は
(息子とは違う病院なのです)
エコーの写真が毎回残念なモノを手渡されるんですよねぇ・・・。

息子の時は女医さんにいつも診てもらっていたので、
なるべく顔がよく写るようにしてくれたりしていたんだけど、
(女性って、こういう細かい配慮がありますよね~)
今の先生(院長)は、パパッとエコーを診て、適当にプリントして終了!って感じで。

毎回1枚手渡されるエコー写真は、「これ、顔?何?」というモノなのです。(;´∀`)

息子の時にエコーアルバムを作ったので、今回も作ろうと思い、
購入したものの、エコー写真が酷過ぎて、コメントしようがない。苦笑

お腹の子が大きくなってこのエコーアルバムを見たら
「顔なのか、お腹なのか、わからない写真だね」なーんて言われそう。。。

使っているエコーアルバムは、息子の時と同様、たまひよショップで購入しました。




息子の時は、病院からもらった育児日記帳を使って1歳まで
母乳やミルクの量や離乳食のことなどを書き込んでいたのですが、
今回はこの育児日記帳を購入しました。



息子を出産する前は、育児日記なんて必要なの??と思っていたのですが
母乳やミルクの量、排尿・排便の回数などの記録は結構重要なんですよね~[ひらめき]

久々に息子の時の育児日記を見返したのですが、
息子が泣きやまなくて困っていることや、風邪を引いたこと・・・
などなど、奮闘ぶりが色々と記載されていました。(笑)





---------------------------------------------------

ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)


にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。