SSブログ

妊婦健診(37週目) [妊娠後期(二人目)]

37週の健診の話。
(37週~は週に1回の健診になり、ノンストレステストが始まります)

baby2.jpg


今までの健診は、実家の母or主人に息子を見てもらって、
私一人で病院へ行くことが多かったのですが、
今回は二人の都合がつかず、息子を連れて病院へ。

しかも、37週の今回からノンストレステストもあるので、検診時間がかかることもあり
息子が耐えられるかなぁ・・・とカナリ心配だったのですが、
意外と大人しくしてくれました。ε-(´∀`*)ホッ

息子も3歳を過ぎて少しは落ち着いてきたのかな??(笑)

37週~は正期産になりますし、赤ちゃんも大き目なので
いつ産まれても大丈夫だと言われました。
ただ内診では子宮口は開いていないとのこと。

まだベビー用品も揃ってないし、息子やワンコのことも心配なので、
できれば予定日3日前くらいまでは
お腹にいてもらいたいなーと思っているところです。

前回の出産は陣痛が来なくて、結局予定日1週間後に促進剤を使って
出産したので、どんな感じで陣痛が来るのか、
まったく想像がつかないんですよね・・[あせあせ(飛び散る汗)]

いきなり、陣痛が来るのか、破水するのか・・・(´ε`;)ウーン…

促進剤を使った時は、最初は大した痛みではなかったのですが、
出産する2時間くらい前には恐ろしいくらいの痛みになり、
(腰が砕けそうな感じで、何かにしがみ付いていないと痛みに耐えられない感じ・・[がく~(落胆した顔)]
助産師さんから「軽くいきんでも良いですよ」と言われたので、いきんだら
ドバーっと破水・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、分娩台に移り出産した・・・という感じでした。

出産した後も身体中が痛いですからねぇ。(>_<)

何だか嫌なことばかり思い出してしまう・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ネガティブなことばかり考えるのはやめようっと。苦笑





---------------------------------------------------

ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)


にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。