SSブログ

妊婦健診(38週目) [妊娠後期(二人目)]


38週目に入りました。出産予定日が13日なので、もう2週間を切りました[あせあせ(飛び散る汗)]


baby2.jpg


今回の妊娠では36週くらいから”前駆陣痛”が始まって、
時々生理痛のような痛みがきたり、足の付け根が痛かったりするのですが、
昨日の午後、”おしるし”のような出血がありました[あせあせ(飛び散る汗)]

前日に妊婦健診に行って内診をした際に先生から
「子宮口が指1本分くらい開いている」と言われたのですが、
内診の翌日なので、内診が原因で出血しているのか、
”おしるし”なのかよくわからないところですねぇ・・・。

最初は茶褐色のおりものが出てたのですが、
その後、ピンクの血に変わり、今はおりものに茶褐色の血が混じっている感じ。

ちなみに前回の出産時は”おしるし”はありませんでした。

相変わらず”前駆陣痛”はあるものの、今のところ規則性はないみたいです。

ネットで調べてみると”おしるし”があった後、
1週間以内に出産する人が多いみたいなので
荷物をきちんと纏めて準備しておこうと思います[手(グー)]

出血があったので、仕事中の主人に一応メールをしたのに、
まったく返事もなく、主人が夜遅くに帰宅する前に電話がかかって着て
メールを読んだとも、連絡が遅くなったとも言わずに、唐突に
「じゃあ、もういつ産まれてもおかしくないんだね~」
能天気なことを言われて、カチーンときてしまいました[ちっ(怒った顔)]

ホント、気遣いが足りなさすぎる。。。ため息が出ちゃうわ。

それにしても、この記事を書いている最中もカナリ腰が痛い・・・[ふらふら]

病院からは「陣痛が15分~20分間隔になったら連絡するように」と言われているのですが、
この痛みが本陣痛に繋がるのかなぁ・・・。





---------------------------------------------------

ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)


にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妊婦健診(37週目)3歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。