SSブログ

挿せたー!!!! [パソコン]

先日、パソコンのUSBのポートの件を書きましたが、

今、カスタマーセンターに問い合わせしたのですよ。

 

カスタマーセンターのお姉さんが検証してくれたのですが、

「若干、右側は指しにくいのですが、

真っ直ぐ挿すのではなくて斜め上方向に向かって挿してください」

って言うのです。汗

 

私「斜め上方向に向かって挿すのですか??」

 

お姉さん「はい。斜め上方向に向かって挿してください」

 

何回かトライしたのですが、うまく挿せません。汗

とりあえず、「挿せる」って言うからお礼を言って電話を切って

一生懸命、両手を使って斜め上に向かって挿したんです!!

 

数分後・・・

「挿せたー♪\(*T▽T*)/ワーイ♪」

 

あー、ヨカッタ。

でもさ、普通、真っ直ぐ挿すものだよね??USBって。

斜め上に向かって挿すなんて初めて聞いたよ。

 

取扱説明書に書いておいてよ

「右側は少々挿しにくいのですが斜め上に向かって挿すようにしてください」ってね。

 

追伸、にゃおや、オーキドさんありがとーございました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

にゃおや(アーキー)

よかったね。
今回のひぃさんの疑問で自分のマシンも勉強になったよ。
ハブ買ってこようっと。

次回から、きっとまっすぐ挿せるだろう。
by にゃおや(アーキー) (2006-05-14 19:39) 

ひぃ

何回かやってみたけど、やっぱり、真っ直ぐ挿せないよー。
斜めに入れるしかないよー。

なんかコツがいるから5回くらいやって
1回入るかはいらないかだよー。
by ひぃ (2006-05-15 00:33) 

適当に生きる

刺さりにくいのはそういう仕様になっていたのか!
電話してすぐに答えが出るということは今までに同様の問い合わせがあったのかな?カスタマーセンターさん

あまり挿しにくいようならのハブを使うのも良いですよ、5ポートくらいの奴があればUSB機器が増えたときにそのまま使えるので。
by 適当に生きる (2006-05-16 00:17) 

ひぃ

オーキドさんへ

メッセージありがとうございます。

「USBが挿さらない」とカスタマーセンターのお姉さんに言うと
「ちょっと待っていてください」といって数分待たされました。
私と同じ機種で検証してきてくれたらしいです。

4ポートあるハブを買いました。
パソコンの色がピンクなのでハブも色を合わせてみましたよ♪

でも、問題も解決し、パワーポイントも購入して
インストールしたので快適にパソコンを使えています。

新しいパソコンはサクサク動いて嬉しくなっちゃいます♪

色々とありがとうございました。
by ひぃ (2006-05-16 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結婚式の招待状メデタイ話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。