SSブログ

料理本 【いちばんやさしいシリーズ】 [料理]


昨日、外出したついでに本屋さんに立ち寄ったので
料理本を2冊購入しました。

料理本コーナーに平積みされていた
「いちばんやさしいイタリア料理」「いちばんやさしいフランス料理」です。

実は、2ヶ月くらい前に同じシリーズの「いちばんやさしい日本料理」
たまたま購入していて、とても見やすくわかりやすい料理本だな~と思っていたのですが、

今回購入した「いちばんやさしいイタリア料理」
「いちばんやさしいフランス料理」もホントわかりやすい[exclamation]

PAP_0106.jpg


オールカラーで、作り方の手順と写真が丁寧に掲載されていますし、
料理に関する雑学的な読み物もあって面白いです[ひらめき]

20100621.jpg

以前、このブログで紹介した「美しい盛り付けの基本」に引き続き、
とても良い本に出会えました[ぴかぴか(新しい)]


最近本当に来客が多く、(先週の日曜日も友人たちが遊びに来てくれました[家]
彼に「近々、会社の人たちも呼びたいな」と言われているので
料理のレパートリーを少しでも増やさなくては!!という感じなのです[手(グー)]

簡単にトライできそうなレシピから順に作っていこうと思います。


いちばんやさしい日本料理

いちばんやさしい日本料理

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2009/12/03
  • メディア: 単行本




いちばんやさしいイタリア料理

いちばんやさしいイタリア料理

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: 単行本




いちばんやさしいフランス料理

いちばんやさしいフランス料理

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2008/02/13
  • メディア: 単行本



美しい盛りつけの基本

美しい盛りつけの基本

  • 作者: 久保 香菜子
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2009/12
  • メディア: 大型本



---------------------------------------------------
ランキングになんとなーく参加しています♪
よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マウスピース 失敗・・・ 洗面所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。