SSブログ

スペースの有効活用(トイレ編) [インテリア・雑貨]


以前、トイレの手洗いカウンターの記事を書きましたが、
我が家の手洗いカウンターの下は、特に収納スペースになっているわけではなく、
ガランと空いているスペースでした。

このスペースを有効活用したい!と思い、
昨年、非常時のミネラルウォーターのペットボトルを入れようと購入した
バンブー素材の収納BOXを置いてみたところ、色もサイズもピッタリでした[手(チョキ)]

実はこの収納BOX、その後、非常時のミネラルウォーターを入れるのをやめてしまい、
(4本しか入らなかったというのが大きな原因ですね。箱買いしていたので。)
適当な雑貨類の一時保管場所になっていたのです・・。
まさか、新居で有効活用できるとは思いもしなかった[るんるん]

BOXの長さを測ったところ、2つ置けることがわかり、追加でもう1つ購入をしました。


20100630.jpg

現在は、トイレ用品の収納場所として大活躍中です。

トイレの上部には、扉が付いた棚が設置されているのですが、
収納場所はたくさんあった方が良いですからね~[わーい(嬉しい顔)]

購入したのはこの商品です。


他にも似たような商品がありますね~






---------------------------------------------------
ランキングになんとなーく参加しています♪
よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 4

ふみふみ

いつもMixiでコメントありがとうございます。

ひぃ♪さんの家具や食器のセンスはとても良いですね!
シンプル&モダンな感じで、とても知的な気がします。
それでいて、女性らしい可愛いセンスも持ち合わせていますし、
ひぃ♪さんの素敵な女性像が窺い知れます。。

by ふみふみ (2010-07-06 23:25) 

ひぃ

ふみふみさん

コメント&ナイスありがとうございます。

>ひぃ♪さんの家具や食器のセンスはとても良いですね!

いっぱい褒めて頂きありがとうございます。(笑)(〃∇〃) てれっ☆
家具は彼のセンスでもあるんですよ。

「マンションのモデルルームのような住まいにしたい!」と思っているのですが、
生活感をなくしてスッキリさせるって、なかなか難しいです・・。
by ひぃ (2010-07-07 02:04) 

のの

こんばんわ(^^)
ご訪問&コメントありがとうございました♪
シンプルで素敵なおうちですね。
こういうスッキリしたインテリアも憧れます*
なかなかモノを捨てられない性格なので、
ついついごちゃごちゃになってます・・・(^^;)
by のの (2010-07-07 20:02) 

ひぃ

ののさん

ナイス&コメントありがとうございます。

>なかなかモノを捨てられない性格なので、

私は何でも捨ててしまう性格なのですが、
捨ててしまった後に「あ!とっておけばよかった・・」と
思うこともしばしばありますよ。苦笑

by ひぃ (2010-07-08 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テレビボードスパイスラック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。