SSブログ

ゴールデンウィーク [動物/ワンコネタ]


我が家の今年のゴールデンウィークは遠出することもなく、
家の近くで買い物をしたり、食事をしに行ったり、ワンコの散歩をしたり・・
という感じで、比較的のんびり過ごせました[わーい(嬉しい顔)]

ただ、一つ災難が・・。

ゴールデンウィーク中に駐輪場から自転車を出そうとしたところ、
自転車のバランスが崩れて自転車が倒れてきてしまったんです[あせあせ(飛び散る汗)]

よければよかったのですが、とっさに自転車を抑えてしまったことで
左足が挟まり打撲・・[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

最初は真っ赤になっていた足も、今では紫色でカナリ酷い状態です・・。
気を付けなきゃダメですね・・。


さて、5月5日は”こどもの日”だったので、
[犬]と蘭[犬]に久々におもちゃと洋服でも買ってあげようか~
という話になり、ペットパラダイスへ行ってきました。

家の前の歩道にツツジが一列に植えられているのですが、
このゴールデンウィーク中に見事に満開に[かわいい]とてもキレイです[るんるん]

20110505.jpg


ペットパラダイスって、ホント可愛い洋服と雑貨だらけで、
ワンコの飼い主さんならメロメロになってしまう場所だと思います。(笑)

思わずほしい!!と思ってしまった・・

超~可愛い夏用のベッド



いちごシリーズのソファー型ベッド
我が家にはこのシリーズのドーム型のハウスがあります。

ボーダーリボンスカートつなぎ


キャー!!!(ノ∀\*)♪♪ 可愛すぎる~♪[グッド(上向き矢印)]

でも、彼は余り女の子っぽい洋服は好きじゃないそうで・・
結局、スヌーピーの絵柄の夏用のタンクトップとおもちゃを購入することになりました。




このスヌーピーの絵柄のタンクトップはCOOL MAXという素材で作られているそうで、
店員さん曰く「着るだけで涼しくなれるんですよー」とのこと[ひらめき]
これから夏に向けて活躍してくれそうな洋服です。


家に帰ってからブログに載せようと思い、洋服とおもちゃの写真を撮っていると・・[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

舞が「早くおもちゃ、ちょうだいよー」と覗き込んでいます。(≧m≦)ぷっ!(笑)

DSC01057.jpg

新しいおもちゃには目がないようです・・(^▽^;)


---------------------------------------------------
2匹のワンコとのんびりライフ・・
ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


愛犬・愛猫の健康のために出来る事、 プレミアムフード専門店 POCHI

いつも舞と蘭のごはんを購入しているお店です。(o^―^o)




ペットの保険




楽天にもペットパラダイスさん、出店していますよ~

nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 12

【みなと】

クール素材のお洋服,良いですね~☆
おもちゃをじっと見つめる舞ちゃんの瞳がカワイイです♪
by 【みなと】 (2011-05-07 10:06) 

ひぃ

>【みなと】さん

COOL MAXという素材は人間のスポーツウェアなどに
採用されているようです!
ワンコの洋服も進化しているんだなーと思いました。
by ひぃ (2011-05-07 19:32) 

JUNJUN

スヌーピーのタンクトップ、かわいい~。
これからは、ワンちゃんもクールビズですね☆
打撲の左足は、大丈夫でしょうか?
どうかお大事に。
by JUNJUN (2011-05-08 00:02) 

koume

まあ足大丈夫ですか??
普段ちょっとしたことでも、大怪我になりかねないことがありますから…。
私もそそっかしいから気をつけよう^^;
お大事にして下さいね。
お花がすごくキレイですね、もう初夏だな♪
by koume (2011-05-08 13:26) 

ひぃ

>JUNJUNさん

>これからは、ワンちゃんもクールビズですね☆

まさにそうですね!(笑)
昨年は猛暑だったのでワンコも熱中症になってしまう場合が
あるとよくテレビで取り上げられていたので、
今年はクールビズ商品が出ているのかな~なんて思いました。

足は相変わらず紫色になっていてトホホ・・な感じです。
年齢を重ねていくと治りも遅くなっているんだな・・と実感しています。苦笑
by ひぃ (2011-05-08 14:07) 

ひぃ

>koumeさん

>普段ちょっとしたことでも、大怪我になりかねないことがありますから…。

ホントそうですよねぇ。
自転車が倒れるとき、ちょっとボーっとしていたので
気が緩んでいたんだろうなぁ・・と思います。(;´・ω・)
気を付けなくてはいけませんね!

今日は東京は初夏の陽気でとても暖かいです♪
5月の今頃の気候が私は一番好きですね♪
by ひぃ (2011-05-08 14:11) 

ネム

夏用ベッド、かわいいですね~♪
でも、うちの猫はこういうのをおいても違う所に座っちゃうので、もう諦めてます。。。
ひんやりするお洋服、これからの季節にお役立ちですね☆
by ネム (2011-05-08 20:14) 

ひぃ

>ネムさん

ホント夏用ベッド可愛いですよね~♪
一瞬、買っちゃおうかな?なんて思ったのですが、
ベッドの周りが籐(ラタン)素材でできていたので
「かじっちゃうかも・・」と不安になりやめました。

使ってくれないとベッドを買っても邪魔になってしまいますよね。
うちの実家で一緒に暮らしていたワンコは自分の
ベッドには入らずにいつも母親と一緒にお布団で寝ていましたよ(笑)
by ひぃ (2011-05-09 08:18) 

asa

足が自転車に挟まるなんて、本当に痛かったでしょうね・・・!
紫色になっちゃうと痛々しいですが、早く回復すると良いですね!

スヌーピーのタンク、可愛いですねー!!
スカートつなぎもめちゃくちゃ可愛い^^☆☆
たくさん買ってあげたくなっちゃいますね。
ワンコも冷感素材って、時代は進んでいますね~!
熱~いアスファルトの近くを歩くわんちゃんには嬉しいですよね^^
うちの一番小さいワンコは、いちご型ドームのベッドの頂点に立って、こっちを見ていた事があります(笑)
体が軽いからドームが崩れず、その上にドーンと立っていたので、面白い光景でした!
by asa (2011-05-09 13:50) 

ひぃ

>asaさん

お蔭さまでだいぶ足の痛みはひいてきたのですが、
打った部分が紫色→黄色っぽくなってきています。(゚∀゚ ;)

>たくさん買ってあげたくなっちゃいますね。

そうなんですよね~。(笑)
たぶん、ワンコは洋服に興味なんて
ほとんどないと思うんですけどね。苦笑

>うちの一番小さいワンコは、いちご型ドームのベッドの頂点に立って、こっちを見ていた事があります(笑)

可愛いですね~♪
舞もイチゴの上にいつも乗ろうとするんですけど、
体重が6キロもあるので
イチゴが潰れてその上に寝ていることが多いです・・。
(;´д`)

by ひぃ (2011-05-10 12:26) 

yuuri37

クール素材のシャツ、いいですね。欲しいよ~^^w
足、お大事にしてくださいね。
by yuuri37 (2011-05-10 20:07) 

ひぃ

>yuuri37さん

是非、サム君にも買ってあげてください♪
これからの季節、役に立ちそうですよ~。
by ひぃ (2011-05-11 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩に連れて行って!雨の日の舞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。