SSブログ

トイレットペーパーホルダー [イエ【住まい】]


この3月で、今のマンションに引越しをして2年が経ちました[exclamation]

・・・ということで、久々にイエの話でも。

今、どうしようかなぁ~と思っているのが、
トイレットペーパーの予備を入れておくペーパーホルダーです。


我が家のトイレ。手洗いカウンターの下にスペースがあります。
DSC02314.jpg

そのスペースにバンブー素材の収納ボックスを置いて、
トイレの備品を入れているのですが、トイレットペーパーの予備は
写真のようにペーパーホルダーに入れておいた方が便利なんです。
DSC02312.jpg

上の写真のバンブー素材の収納ボックスはコレです↓
ペーパーホルダーはフランフランで購入しました。


でも、トイレットペーパーがむき出しになっているのがイヤなので、
バンブー素材の収納ボックスに入れてみたこともあったのですが、
やっぱり、取り出すのが面倒で・・・。苦笑

トイレットペーパーは隠せるけど、取り出すのが楽なペーパーホルダーって
ないのかなぁ・・と色々とネットで探しているのですが・・・

今、購入を検討しているのがコレ↓
オシャレだし、トイレットペーパーが取り出しやすそうですよね~[グッド(上向き矢印)]
ただ、値段がちょっと高いカモ・・。


トイレットペーパーにクルっとカバーをかけるのもありかもしれませんね[ひらめき]
色がカラフル過ぎて、うちのトイレには合わなさそうだけど・・。シルバーならOKかな・・?


これも良いな~♪


ちなみに、トイレで使っている、ソープディスペンサー、
掃除用ブラシやダストボックスはスプールウッドで統一しています。
シルバーと木目調がモダンな感じで、なかなか気に入っています[るんるん]

我が家で愛用中のスプールウッド


トイレの壁は珪藻土。
DSC02315.jpg

手洗いカウンターの鏡の周りはモザイクタイルが貼られています。
DSC02313.jpg

手洗いカウンターと床は大理石です。
DSC02367.jpg


2年経ちましたが、劣化を感じることもなくイイ感じです。



---------------------------------------------------
気に入ったモノに囲まれたシンプルでモダンな生活を目指して・・
ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

blogram投票ボタン

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 6

あーちゃ

こうしてみてもトイレ、広いですよね~。
そうそうペーパーフォルダいいのがないか私も探しているところ。呼びの1つをうまくおけないかなあと思っているのですが。

by あーちゃ (2012-03-08 20:20) 

ひぃ

あーちゃさん

トイレ、狭くもないですが、そんなに広くはないと思います。(;^ω^)
ペーパーフォルダー、なかなかイイのが見つからなくて、
どうしようかなぁ・・と考えているところです。

by ひぃ (2012-03-09 13:35) 

RENT

モザイクがいいですね。高級感が出ます。
by RENT (2012-03-12 00:13) 

ひぃ

>RENTさん

洗面所の一部にもモザイクタイルが貼られているのですが、
トイレの方は一面に貼ったので、インパクトが強く、大変気に入っています♪
by ひぃ (2012-03-13 00:48) 

JUNJUN

まるで高級ホテルのような、素敵なトイレットですね☆
by JUNJUN (2012-03-13 21:11) 

ひぃ

>JUNJUNさん

高級ホテルだなんて・・。(〃▽〃)テレテレ・・♪
ありがとうございます。(*´・∀・`*)ゞ
by ひぃ (2012-03-14 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。