SSブログ

矯正治療【11回目】 [歯の矯正治療]


今日は午前中から歯の矯正治療の日でした。

今回気になっていたことは2つ。

・前回付けてもらったダイレクトスプリントが1つ外れてしまったこと。

・歯がカナリ動いてきているのは良いことだとは思うけど、
 なぜか前歯(1番)の中心が右側に寄ってきている感じがすること。

ということで、一応先生に質問したのですが

ダイレクトスプリントは、外れちゃったらその都度付けると言われ、
右側に寄ってきているのは、左の隙間
(矯正治療を始めて歯を動かしてきたら3番と4番の間に隙間ができた)
を利用して歯を揃えていくから特に問題がないとのことでした。

で、今日もダイレクトスプリントを付け直して、
ちょっとワイヤーの調整をしておしまい。

大して痛くなくてホッとしました。(´▽`)

矯正治療のために上の歯の奥歯2本抜歯したのですが、
その抜歯した部分に隙間がなくなってきているので、
歯がカナリ動いているのがわかります[ひらめき]

もうワイヤー生活も9ヵ月くらい経つので、1ヶ月に1ミリずつ動いたら
9ミリくらい動いているわけですからね~。スゴイな~[exclamation]

早く下の歯にワイヤーを付けてもらって、(最初は超痛いけど・・)
さっさと矯正治療を終わらせたいのですが、
あと、どのくらいかかることやら・・。

矯正治療を始めてから、この歯ブラシを利用しているのですが、
歯の裏側もキレイに磨けて、とってもオススメです♪


---------------------------------------------------
気に入ったモノに囲まれたシンプルでモダンな生活を目指して・・
ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

blogram投票ボタン

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。