SSブログ

妊婦健診(30週目) [妊娠後期(二人目)]

もう妊娠30週に入りました[exclamation×2][目][あせあせ(飛び散る汗)]

baby2.jpg
息子を毎日追いかけ回しているせいか、
自分が妊婦だということを忘れて生活していることが多く
気が付けば出産予定日まであと2カ月・・・。

あっという間に妊婦ライフは終わりそうな感じです。苦笑

さて、今回の健診の話~。

風邪を引いてしまい、熱が1週間続き、咳が酷いことを先生に伝えたところ

「余り酷いようなら内科に行った方が良いですよ」と・・・。Σ(゚д゚lll)

もう既に内科には行ったんだけど、咳止めしか処方してくれなくて
まったく効かなかったと答えたら

「加湿器をつけて、ゆっくり休んで!」で話が終了~。

加湿器は寝る時につけてるけど、
ゆっくりなんて休めませんから~!!!(# ゚Д゚)

大体、ゆっくり静養できていればこんなに長引いていないと思うけど・・。

で、相変わらず咳をゲホゲホしていて、もう2週間以上続いている状態です。
鼻水もズルズルだし、あばら骨は痛くて仕方ないし、夜は何度も起きちゃうし、
もう、生きた心地がしません・・・。(´;ω;`)

でも、息子とワンコの世話、家のことはやらないといけないわけで、
ゆっくりなんてとても無理!!

病気になると、本当に健康の有難味を感じますね。(シミジミ・・・)

息子が入院した時に、看病疲れからか私が胃腸炎になってしまい
その時も「健康が一番!!!」と痛感したのですが、今回も本当にそう思います。

お腹の赤ちゃんの様子ですが、
これだけ、具合が悪いのでカナリ心配だったのですが、
元気にスクスク成長していました。ε-(´∀`*)ホッ

私自身は食事が摂れなくて、2週間前よりも500g痩せたのですが
お腹の子はやっぱり大き目とのことで・・・。

それと、逆子は治っていました~。
具合が悪かったので逆子体操はほとんどできなかったのですが
治ってくれていて一安心。

そろそろ、出産準備をはじめないと・・。
購入するベビー用品のリストでも作らなくちゃな・・と思っているところです。





---------------------------------------------------

ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)


にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。